B田草刈り機③作業終了の続き

続き。
東池。
イメージ 1
.
東池から北ブロック。
 
手前の稲は途中から、撒き方を変えたのが幸をそうし鳥害をかなり防いでいる。
イメージ 2
 
 
中、南ブロック。
手前は刈ったヒエ集団。
イメージ 3
後の3枚の画像・・どこへ行ったんか、消えてしまった。
出てきたら、貼っつけます。
 
まだ、半分以上の直播き面積が余ってる!
籾種も沢山あるし・・撒きたい・・
 
乾田直撒試験田~マルチする藁も、超不足!
昨夏3日がかりで集めたススキ藁~行政の堤防草刈時に処分された・・今あれば!
神様の「藁一本の革命」には、ほど遠い!
今年は沢山の藁を集めな!
 
見習いには面積的に広すぎた要因もあり。
 
広いなりに裏にはまると散々・・”
はまっただけ勉強が出来ます。
 
「そこで武蔵は 考える」・・か。
 
眠い・・
 
東の空が白くなりかけてる・・
若いときの元気体力が懐かしい。