2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

草刈りで熱中症の手前❗

台風一過の 月曜朝7時過ぎから草刈りを! 百姓小屋の敷地 道路に草がはみ出し倒れて迷惑掛けていた感! 諦めて今朝❗ トライ! とりあえず 道路の際を優先して カット❗ かなり 道に草がはみ出していて 迷惑掛けてた様。 7時過ぎから 1時間しただけで 熱中症…

7/28(日)② エキサイカイ病院緩和ケア病棟へ

理容院カトレア、よしだや服店のあと 行きたいと言うので 10:40 エキサイカイ病院に。 ベージュの平屋の建物が緩和ケア病棟。 車を停めに行ってたら 受付の人が車椅子を持って来てくれたと! 義理の兄が 緩和ケア病棟にいる事を確認して 緩和ケア病棟に。 看…

7/28(日) 散髪、よしだやで服を❗

日曜は 9時から理容院カトレアでカットを! 凄く短くして貰い、涼しそうだ❗ 9:40に迎えに行き それから一色権野の北の「よしだや」で夏シャツ3着とズボン2着を❗ ズボンは丈と腰を手直しして貰うので 8月2日(金)に受取りに! ここは ばあ〜好みのが、沢山あ…

これでなければ❗ 令和新選組で日本が変わる❗

日本は変わる❗ 山本太郎は 凄い❗ 共産党から 乗り換えたくなった❗ 日本中が唖然❗ 誰もが応援したくなる! 庶民、弱者の強い味方❗ これからは、どんどん 無党派層が引きつけられていく! これでなければ!

ゴーヤのワタにはビタミンCが豊富に含まれており、タネには共益リノール酸が含まれている

7/22(月)のテレビ 健康・美容>名医のTHE太鼓判! 観ていて 翌朝、即、実行❗ ゴーヤのワタと種で 味噌汁作ったら 旨かったで この味噌汁の写真は また! 7/26(金)には キュウリ煮に入れたら 中々❗❗ ゴーヤの栄養価を高める新食事術 EXITは、ゴーヤの栄養価を…

絶品❓ キュウリ煮❗

寝冷えして 一週間鼻風邪だが 食欲は旺盛。 イオンで買い物して〜新茶屋の妹への差し入れ分も少し。 イオン茶屋の北に有る 市営西茶屋住宅の前に有る 郵便局で 4時前に納税済ませてから ばあ〜デイに迎えに! ばあが納豆食べ終わるまでに 速攻でキュウリの煮…

ダブル焼きナスにゴーヤチャンプル❗

4日前の 7月23(月) デイの帰りに 二人診察、視野検索を。 帰って 焼きナス 普通の焼きナスと 米ナスの輪切りの ペア焼きナスだど! 目医者の帰りに 弟の家に寄って 義理兄の事で寄ったら 貰った! うちの 初物。 ゴーヤチャンプルも! 旨いと❗ 小玉スイカ 1/…

今回も ちゃんと行けた❗ 期日前投票に❗

11日前の事だが 7月15日(月)に 富田支所2階へ! エレベーターは使わせてもらえないのだ❗ 国立長寿医療センターでは 地下1階から2階まで 往復階段なのだ! 比べたら 楽勝なのだ。 7月15日(月) デイの帰りに 期日前投票開始2日目に 今回もちゃんと 行ってこれ…

7/22(月) 👷 姉の旦那さん〜芳しくない

義理の兄が 先週、7/17(水)にエキサイカイ病院に入院してから わしのお袋が 連れて行けと やかましく連日言うので 昨日デイの後にばあ〜連れて見舞って来た。 5分だけで引きあげてきた。かなり様態が悪化していた。手も痺れてスプーンも落としてしまうので …

7/19(金) 👷 上田皮膚内科クリニック受診。

👷 乾燥肌から 痒い、痛い。 何とか 暮れているわ。 終わったら デイへ 行くのだど❗ 👷

7/19(金) 👷 今朝の梅村デカきゅうり❗だぞ!

👷 続く。 👷

食中毒注意❗

イオンのエディオンで 観ただけ! 気温25度以上〜食中毒注意! 湿度80%以上〜食中毒注意❗ 22時現在 お勝手場の温度湿度計は 気温26度 湿度26%と思ったが 小さいやつも〜湿度計でなくて 温度計やった! 百姓で買った湿度計〜何処かに有るはず。 今日はすげえ…

7/18(木) 👷 今夜は買い喰い❗

今夜は買い喰い ミニカツ丼、冷やし中華、カボチャ煮と カツ丼のご飯は 柔らかいのと混合で。 冷やし中華は湯通しして。 半分ずつ残して 後〜わしが。 19時から BS4で笑点みながら! 新風亭昇太が 25下の元宝塚と婚約発表特番! 小玉スイカは旨いのだ! 1/1…

7/17(水) 義理兄緩和ケアへ!

7月16日(火) 姉から電話が。 旦那の様態が悪くなり 歩けなくなって来たので 明日、11時からエキサイカイ病院での診察に 乗せて行って欲しいと。 7月17日(水) 11時に行ったら 義理兄〜トイレの床に座り込んでいた。 タンを吐きに来たのだが 歩けない。 脇の…

韓国は日本との約束守るべき」 韓国・落星台経済研究所の李宇衍氏

今夜のSMART NEWS観てたら! この流れが強くなれば 韓国は少し進化する❗ コピペ https://www.sankei.com/world/news/190712/wor1907120025-n1.html 韓国は 日本との 約束 守るべき」 韓国・ 落 星 台 経済 研究所の 李宇衍氏 韓国・落星台経済研究所の李宇…

ちゃんとしたので❗ 全部完了❗❗

Yahoo CLOSED

👷 参院選〜選挙区は分かるが比例区の「非拘束名簿式」とは❓

■ この制度は 今回、自民党だけが2人届け出している! 2人共、島根、高知から溢れでたらまずい人員なのか❓❗ 民意を受け入れないのだ! 他の政党は民意に委ねているのに! ⬇ https://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2019note/ ■ 政党の都合で❗ コピペ h…

👷 四苦八苦

四苦八苦とは コピペ https://www.nichiren.or.jp/buddhism/shaka/01.php まず、前述のとおり仏教の出発点は、「一切皆苦(人生は思い通りにならない)」と知ることから始まります。なぜ苦しみが生まれるのでしょうか。仏教ではこの原因を、「諸行無常(す…

👷 ダライ・ラマと仏教釈迦の教え❗

ダライ・ラマと仏教釈迦の教え コピペ http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/07/05/2019070580131.html?ent_rank_news 韓国人はどれだけ不寛容なのか チベットの現代史は悲劇的だ。1950年の中国によるチベット侵略以降これまで続いている占…

般若心経 現代版に訳して解説

般若心経 現代版に訳して解説 コピペ https://www.active-boys.work/entry/2019/07/05/165455 般若心経 般若心経ってご存知ですか? お経って聞くと、なんだか堅苦しい感じに聞こえませんか? お坊さんが読むもので、自分には関係ない。 そのように思ってい…

6/30(日)③ 👷 TVの糖質30%OFFのドライフルーツを牛乳掛けて❗

11:45 TVトップバリューの 脱メタボ食品 糖質制限が一番の脱メタボ❗ 糖質50%OFF ドライフルーツ、牛乳で少し戻すと食べやすくなる! フルーツでも結構甘みがあって 豆乳と好みで混合させると 自分好みの味に❗ まだ、説明書き〜殆ど読んでないので 詳細は不…

6/30(日)② 蒸しジャガ〜大好き❗

11:24 早い 昼ご飯? ジャガイモを蒸すのだ 11:28 蒸さるまで 頂き物の 赤カブ(塩抜きして味付したの)で 時間調整。 美味しいと❗ 11:39 自分で皮むいて このジャガイモは クズ芋(小さいだけ)格安! Aコープにて、これ用に! 圧力鍋〜加熱3分、蒸らし4分程で…

6/30(日) 👷 どくだみ茶をばあが❗

どくだみ茶〜そこら中に干していたやつ ばあに袋に詰められてしまった! 朝の6時頃から ゴソゴソやっとたば! お勝手場に持って来たんで 後で玄関、小縁へ移動させたが 長期保存するには完全に 水分を飛ばすために フライパンで煎らないかんのだ❗ 外には未…

どう❓ これで いいのでは❗❓

👷 出来る事は やらなかん! それが基本❗ 目薬〜朝、昼、夜 3、1、2個 最近分かり 保水クリームも ちゃんと! 痒いで かくと ふくらはぎ 足が痛いと湿布貼って かぶれて 更に悪化。 対策〜練らねば❗ 👷

6/29(土)は 18:30〜男はつらいよ 寅さん❗

👷 18:30 マドンナは 若きの 栗原小巻 👷

6/29(土) 晩ごはんでも、野菜、肝の炒め方 少しずつ上達してきたと思う!

👷 ばあ〜晩ご飯 食べて 18:45 わしのグルメ❗ 野菜、肝の炒め方 少しずつ上達してきたと思う! 👷

6/29(土) 👷 健康は、有り難い! 感謝❗

👷 ばあ〜送って 9:50 イオン、そば政、山菜おろし蕎麦! 完食! 13:40 ザテーブルで この、冷し中華〜 胡麻タレやって 裏にハマった❕ 表示がおかしい❗❓ 👷

ガス腹によって「おならがよく出る」❗

https://tokusengai.com/_ct/17241429 ガス腹によって「おならがよく出る」という症状が起こります。患者さんの中には「おならが止まらない」と訴える方もいます。ガスがたまりすぎると、おなかがパンパンに張ってしまうし、出るガス(おなら)も臭くなりま…

長時間のデスクワークなど同じ姿勢でいいると腸内でガスが動かず、外に排出されにくくなってしまいます❗

http://bijoh.com/put-the-stomach-resolved/put_the_stomach_resolved_03/ オナラの我慢や、長時間同じ姿勢でいるとドンドンおならは溜まり、悪化する ハチミツのオリゴ糖、牛乳の乳糖が腸内を活発にし、お通じとガス排出効果がある うつ伏せからのゴロゴ…

肥満や老化対策「ヨーグルト・ファースト」❗

肥満や老化対策「ヨーグルト・ファースト」❗ コピペ⬇ https://style.nikkei.com/article/DGXMZO27919560Z00C18A3000000?ora 「腸活」の強い味方というイメージで人気のヨーグルト。最近の研究では、食事の前に食べることで、肥満や老化対策になることもわか…