7/28(日)② エキサイカイ病院緩和ケア病棟へ


 理容院カトレア、よしだや服店のあと 行きたいと言うので
10:40 エキサイカイ病院に。
イメージ 1
 ベージュの平屋の建物が緩和ケア病棟。

 車を停めに行ってたら 受付の人が車椅子を持って来てくれたと!
イメージ 2
 義理の兄が 緩和ケア病棟にいる事を確認して

 緩和ケア病棟に。
イメージ 3

イメージ 4
 看護婦さんが 部屋で確認してから 案内してくれた。

11:00に兄弟、身内が大勢で お見舞いに。
イメージ 5

 弟の誠君69歳 嫁のわしの姉 黄緑のオバサンは末っ子、妹のヒロちゃん〜京都に嫁いでて、遥々と。
嫁ぐ前は天地真理より可愛かった。わしより一つ年上。
イメージ 6
 めちゃ可愛かった。わしの家に良くマージャンしに来ていた。
ダンスの相手に、姉経由で わし〜相手にと誘われたが 歳増は嫌だと言って断った。
ダンス自体 趣が、丸で わしには合わんかったのが真の思いやった。
二人で映画とかだったら行ってたかな❓❗

 正君の隣は誠君の嫁さん。
イメージ 7
 ばあの手前は 長女旦那は病んでいると。兄弟は2男2女の4人。
姉は長男の正君に乗せて貰って来たと。

 1時間程、皆で話が盛り上がって お開き、解散。

 姉が お昼を一緒に食べよと言うので 一色大橋東の「和風レストランさと」へ。
ばあは素麺を。冷たいので、お湯貰って温めて食べた。 
わしが雑炊頼んで ばあにも! 正君にもあげたが めちゃ塩辛いと同調。わし、味見してギブ❗

 30分程話が出来た。
緩和ケアは延命治療はしない。抗癌剤投与もなし。本人の同意も。
聞いた。それをしないと 一気に進行していくと。

 この日は兄弟が来るとで 本人〜かなり元気さを絞り出してたと 姉が!
顔合わせも出来て この日は良かった❗

 余命 一月前後らしい。財産の事 兄弟集まり 色々先行手続きをしていると!
同意書に実印、印鑑証明、抄本とか。
乗っていた車も、翌日の月曜に、自動車屋が処分の対応しに来るのだと。

 光熱費の引き落とし口座も 姉のに変えたりとしていると。
小牧に、山林が少し有るから 今のうちに 権利移転手続きもしてくと簡素化できるとか。

 千音寺の村上不動産に姉の同級生が勤めていて アドバイスして貰って進めてるとも。

 正君も 八田の家を引き継ぐ流れなので 義理兄の弟〜誠君が 正君を仕込んでる様だ❗

 向こうの身内さんと 顔合わせられて この日は良かった❗