2/18(木) 草の搬出開始

 朝から身体中が重い・・”
今日は休みたかった・・が 土曜日から雨の予報
少しでもやらんとで
午後から

 やっと この軽トラの出番! 四駆
この子は 自分の子供のように 可愛いやつ☆

 H4年式だが 超元気!
24年目の今年も現役☆ こいつと一緒に墓場までだ!


 去年もここで 同じ事したので
要領は分かっていて 今年は更に進歩せんと!
 草の搬出初日の初回
先ずは少なめの量で ウォーミングアップ

 昨年は雨上がりの数日後 2回もはまってしまい
仲良しの近くでいつも畑をしてる お父さんに押して貰った!♪☆


今日4杯程~運んで終了
明日は頑張らんと・・天気が

 初度登録H4年のを
H23年10月に購入 同業者が持っていたのを譲って貰った♪
一目見て惚れ込んだ! 
 今日、軽自動車税の通知書がきて
使用年数13年超える軽四輪は税金が今年から割り増しになると・・”
軽トラは4000円から6000円に
乗用の軽四なんか7200円から12900円だ!

 地球温暖化税のようなことを政府は言ってるのだが
もっと政府が無駄遣いや強くやらねばあかんことが あるのにな。。!


 まだ走行距離~3万6千㎞。
新車同様の機関の調子だ
それなりのメンテナンスも♪



 シフトレバーの左横の小さいレバーでダンプの上下を
 サイドブレーキ横は ダンプ油圧の切り替えと 四駆のロー・ハイの切り替え用


 デフロックボタン
ぬかるみから脱出し易いように 左右のタイヤの作動を直結にする。
 わしよりも
お利口たんなやつです