8/15③ 夕食も食べれんけど・・

18:51
 夕食
「昼の残りの 素麺を温めてまえるか~」 「良し!」
イメージ 9

 「ピィわ~?」 「ピッ
イメージ 11
 鶏肝煮付け~「旨いけど 硬ってぇわ」 「よし! 切ったるで」

 「こんなら食べれるわ♪」
「歯が新品だで 少しずつ噛む練習しなかんぞ!」 「よし・・。」 ?
イメージ 3

 「梅干しも大事だで 水分と塩分も 両方~摂らんと 脱水症状で 救急車だぞ!」 「うん・・。」
イメージ 1

 塩分量 4.4%と 10.2%  残るとあかんで 低い方から食べさせよ! 
何でか 2つも有るが・・。
イメージ 2


 19:20
 「薬!」 便を柔らかくするのと 整調剤.
■ 薬も、わしが管理してやらないと・・でたらめだで。

 やっぱ・・少しだけだ 病院食レベルで 1割食べだ。
イメージ 10
 当然、残飯整理は 誰?の役目か? 今、健康志向・絶好調の~わしだ!

19:41
 寝床へ
3点セットでの メイバラを☆
イメージ 8

20:06
 早や! 返品
イメージ 7
 60%飲んであった♪

20:24
 「ラムネ~あるか~?」 「サイダーならあるで!」
イメージ 6


22:15
 「便の良く出る薬~ないか?」 「今は頓服薬はないで・・これ飲みゃ~1石2丁だわぁ」・・
栄養の重要性の話し、して

「昼間 母ちゃんが 採ったゴーヤ!~どうする? 7本も!」 梅村さんに貰ったの冷凍にデカイの2本分あるし」「腐ってまうぞ~!」  「そうだな~!」

 借家住民に持って行ったけど 1本だけもらってもらえただけ! 困ってたら
ばあが 「佐代ちゃんとこは?」

佐代ちゃんに電話。 「お袋がご飯食べれん。苦労しとる!」とか。「ゴーヤやを ちぎってきて相談しとる・・」のを横で じ~っと聞いてた ばあが 「明日富田クリニックに持ってこか~」と。 「よし!それ、ええなぁ!」で決まり☆

 会話に参加したりで 気分も紛れたのか 「そうか!」と 栄養補助剤を素直に受け入れだした・・  メイバラもエネボーも☆ イメージ 5

 スイカも~2切れ♪ 
イメージ 4
 その後 「うんちがしたくなった・・」と。
多めに出ればいいのだが! チビチビ~では・・”