1/7(月) 見たことある?


16:05
 デイへ向かえに行く途中。 R302号・八百島で信号待ち・・

 工事業者がショベルカーをトラックの後ろにピタッと付けて 何するかな?って見てたら

 アーム先端のショベル部をトラック荷台に付けて 更に下へ下げると荷台は下がらないので
なんと、ショベルカーの前部が浮き上がって、同時に少し前進させてキャタピラの先端を荷台に乗せる 
イメージ 1
 NISHIOのマーク~南陽プール前にあるショベルカー専門リース屋。 いつもジム・プール時に見てた会社のだ。

 そのまま、上部の運転タワー部を旋回・・

イメージ 2

 アームのショベル部を道路にあててから 更に下げていくと ショベルカーの後部が持ち上がる。
イメージ 3
 信号が変わって は ここまで

 こんな、ショベルカーをトラックに乗せている場面に初めて遭遇! 見たことある?

 ショベルカーを乗せたトラックが、アルミ製の(ブリッジ)ハシゴを積んでないのを見て ブリッジは現場に置いてるのか、他のトラックで運ぶのだと思っていたのだが・・
 常識外れの瞬間~初めて観た 一つ間違うと・・  雨で余計に滑るし・・

 -- --

 ばあが、可燃ゴミ袋10ℓ~尿取りパッドだけでも1~2日。
「無いで、買ってこなかん!」と 前から何べんも聞いてて・・
 Aコープに先に寄り 買い物を。 時間節約。 牛乳、パン、ちり紙も♪

 デイの手前で裏道にパトカーが 一旦停止の張り込みしていた。
デイのスタッフに教えながら 「いつも、ちゃんとやっとれば関係ないけどね・・♪」と。


17:05 夕食  バナナ小~食べてから 昨日の大根煮を
イメージ 4

イメージ 5

 3日前の 半額刺身、昨夜の残り~ほうれん草、カリフラの残りも
イメージ 6

イメージ 7
 全部、旨いと完食☆ ご飯のお替わりも♪


 今日も寒かった 昨日が小寒  2月5日が大寒  寒いはこれから・・

 ばあ 早々に 追い炊きの  風呂して 寝床へ・・


 デイでは自分では出来ない人を 良く手伝っている

   幸せで 有り難いことに感謝