1/19(金)① 頼んであったのに・・


9:13 デイへ送るのに車に乗ったら ニャンコが、こっち見てあくびした後で 
 最近~ノラが顔見ても逃げていかないのが ちょくちょく。 他の白に少し黒点が有るニャンコも 縁側のガラス戸を開けても 直ぐ下で余裕で寝てる・・ 優しすぎるのかな
イメージ 1

 デイで
9時半から 2年毎の介護認定の確認を 3者で幸楽荘にて。 デイの担当者、ケアマネ、ばあ/わし

 気になる発言が。 2人いる内の 1人の担当者が今日は相手をしてくれた。

  「食事は特に気を使っていませんよ」「皆さんと同じのを召し上がって頂いてます」
 頼んであったのに・・ やっぱり・・
ちょっと、問題なので 今日は休みだった、もう一人のチーフ担当者に明日以降~確認しよう


10:08 デイを出たら 旧家の解体現場~大屋根の瓦が全部・・無い
イメージ 2

 
10:32 先ずは、Aコープでお好みを
イメージ 3


11:06 JA南陽支店で 明日、ばあからの「お年玉」の両替を 3万円分を 5千円札/新札で頼んだら
 「2枚までしか・・ 後は出来るだけキレイなので・・」

 待ち時間に・・ 
イメージ 4

イメージ 5
 2~3年・・放ってある位で驚いてはダメ! 腐ってなければ大丈夫の証

 こんなのが 目に・・   皇太子の・・
イメージ 6
 うちの息子は・・?

 隣のJA・ガソスタで代車の燃料補給もして、トイレして


11:56 イオン茶屋横のミニストップで 前回貰った、50円に割引きのコーヒーと・・
イメージ 7
 聞いたら この前、Sサイズを間違えて レギュラーサイズボタン押したの・・ちゃんと覚えていた
若くて、小ポチャの可愛い外人の女性スタッフ。

 ここで プラザホテルに 部屋割りに~氏名を書いてFAXするのの準備や メモとかの整理をして・・
イメージ 8
 2時間位・・居たような気がする・・

 整理が付いて

14:21 金曜日は、南陽プールが休みなので 富田北プールで 1時間ちょっと・・軽く
イメージ 9
 寝違いのような 今朝から右の3角筋が痛い手前の違和感・・ 兎に角、軽く・・
 でも、身体が温まってくると 自然にハイペースにと。 でも、最近運動不足気味で息が切れる・・
もっと、やらないと 身体が、生くら・・

16:09 近くの戸田荘の おばあさん八百屋に寄って これ~8束位入って・・たまらんやつ
イメージ 10
 後、キャベツ、ほうれん草とピーマンを。

 ピーマン、軽く蒸し焼きにすると、めちゃ旨 生でも食べれるのは 余り加熱しない方がいい。
牛やウサギなんか 美味しく食べてるのが良く分かるわ・・


16:40 デイに向かえに行ったら・・  屋根が壊されていた
イメージ 11

17:23 夕食
イメージ 12
 バナナ、お好みの残り~食べ ご飯は これ、残り物で、いいと!
 
②に続く