1/29(月) 鮭ムニエル旨いと


9:17 デイへと
イメージ 1

イメージ 2

10:00 Aコープでお好みモーニング  
イメージ 3
 お好み、焼きそば1個ずつと 茹で卵たべて・・ 
オバチャン・・タイマーで茹でたから・・味見してと 1つくれた☆
「これ・・茹ですぎだわ 黄身が硬過ぎ!」「何分茹でたの? 半熟は7分だで」 「30分」 「・・・
「鉄板の上でだから・・」 「それでか・・!」 


11:26  今日は右首筋、三角筋のケアー! それなりに。
イメージ 4
 野菜販売が 4軒が。 ジムの姉ちゃん~4人分を買っていた・・ 
「4人なら、カゴに入れんと・・!」と つい。 
わしも、2個。

 入って直ぐ測定。 1回目・・
イメージ 5

 1分~置いて2回目を。  深呼吸・・すれば もう少しは・・
イメージ 6
 帰りは 計らず・・ 直ぐに

 JAFを呼んだので・・


 駐車して降りる時に 今回、直したはずのキーが抜けず・・
スペアキーが有るので そのままドア・・ロックしてから 確認したら・・
 前にイオンで作ったスペアキー ドアが開かず。 
まあええわ! 呼びやぁ・・


 ジム、終えて直ぐ ヘルプした。
14:45 来て 3秒。  これ位・・道具がありゃぁ、わしでも♪
イメージ 7

 それから時間があったので 中村税務署へ 次男分の申告にと・・

 事前、電話で確認して 行ったのに また、ちゃらんぽらんの対応!
2階の受付でも OKだったのに 1階の説明対応では ダメだと・・
すったもんだで 2月1日以降にまた行くことに!
 本人確認の マイナンバー、免許証の写しが要ると!

 人間が代わる度に 言う事が変わる・・
きつく・・言ってやりたかったが・・

 下っぱでは ダメだで 今度は時間みて 上のに言うかも・・

 お陰で・・デイに迎えに行くのが 遅れた・・
 
 婆に 納得させるのに 家に帰ってからも苦労した・・。
「まあ明日はデイ休むわ!」・・ これ! 

17:49 夕食~ちゃんと、まともだろ  作った品数~少ない?
イメージ 8
 定番のヨーグルト、ヤクルト、おろしリンゴも♪

イメージ 9
 大土鍋で3~4日前に 薄味で炊いてて、忘れてた・・大根、ニンジンとかも
大根~大輪切りのは まだ少し硬くて 皮を捨てずに煮といたのは柔らかくて・・♪


イメージ 10
 鮭・・旨いと・・

 今朝、Aコープで買った ムニエル用の輸入鮭。 朝買ったバターと残り汁とで 蒸し焼きに
イメージ 11

②に続く