10/7(日)⑤ 村祭りⅤ


 上社から 2つ目の神社、毘沙門天に ここは火の神様❗
イメージ 1

                            これ、火の見櫓 👇
イメージ 2
 ここは湯の華は1つ 二人で 一柳節ちゃと 豆腐屋の則君〜則君は、わしが独立した時カローラ
新車を買ってくれたのだ❗ その当時以来の対面やわ

 ネギさんが終る度に 奉納〜笛、太鼓が
イメージ 3

3つ目の 下社へと
イメージ 4

イメージ 5

 茂さが 銅製の高そうな ヤカンで 3社の湯の華を 貰うと 健康になれるのだ
イメージ 6

イメージ 7

 3つ目の 下社に
イメージ 8

イメージ 9
イメージ 10

イメージ 11

 この板に お華の金額が貼られる
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14
イメージ 15

イメージ 16
 この奥で 酒盛り❗

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

 この向こうの 自治会長の宿で お供えを分けて 貰えるのだ❗
イメージ 21

イメージ 22
 従兄弟の小夜ちゃん

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

 これから 村中を  昼を挟んで練り回る❗
イメージ 26
 今年からPTAの 獅子が無くなったようだ この社に 獅子が奉納してあった

 ここで わしは、撤収

 ばあ 朝寝しながら デイの幸楽円を 数えて
イメージ 27

 夜に 三ツ角屋❗