10/18(木)④ そして三ツ角屋 イシモチ 知らんよな❗


 16:30 デイへ迎えだが ばあが 庭で朝採りのゴーヤを 三ツ角屋に貰ってもらうとで これも❗
イメージ 1

 今日は デイから直接 三ツ角屋
イメージ 2
 ゴーヤ 年中無休な三ツ角屋、木曜だけ 店長の代わりに監督する 大大将に 貰ってもらう❗
喜んで 貰ってもらえた❗

 またまた❗ 北のイワシの刺身だ❗ 食べたいとばあ❗
イメージ 3
 待つとれ❗ 食べたら 腹が膨れて煮魚が 食えんようになるで❗ 

イメージ 4

イメージ 5
 何か 今日の煮魚 デカイのが出そうな予感が❗ 少し時間が掛かってるし

 待ちきれず 勝手に ばあ 刺身を 美味しい味噌で
イメージ 6
 この味噌 店長の拘り❗ 5種の味噌がブレンド 裏で作って ちゃんと寝かせてみえるのだ❗❗
当然❗ 八丁味噌も❗❗

イメージ 7
 まあええは❗ 食べても

 大大将が 今日も 一杯 話しが弾んだ 
イメージ 8

 このデカさ❗ 完全に 商売抜きだで  予感〜的中❗ お姉さんが500円で出せますって。
いつもの煮魚は 370円だから ぴ〜んときた

イメージ 9

 一般的に スーパーにも並ばんで 名前が出てこん❗ 初めての体験だな
名前また そのうちに

 話しが弾んて この後 撮るのを 忘れてまったわ 

 最近まで レシート貰わずに 料理価格には 無頓着やったわ❗  
イメージ 10
 本当に 安くて 旨い 三ツ角屋様です❗

 思い出したわ❗  「イシモチ!」だど❗❗❗

 美味しくて 旨かった 柔らかくて ウグイの様な 食感
ウグイ〜猫またぎ 小骨が多くて 猫も またいでく でも、旨いど❗

 木曽川 名四国道の橋で 若い時 釣ったわ 雪がちらつく 寒い 夜に
わしの祖母も 喜んで たべてたな❗

      

 調理、味〜群抜❗ もう店長〜居なくても 大丈