10/19(金)③ 三ツ角屋 イカとポン級アイナメ❗


 イオンから 三ツ角屋に
イメージ 1

 ヤリイカ 北海道のイカは 寄生虫や菌が居ないから 生食可だが こっちの温かい海のイカ
生のイカを 冷凍すると菌が死ぬので そうしたやつを 出されてるのと 店長❗

イメージ 2
 素人のわし❗ なんでも〜新鮮なイカの刺身が 旨いと思い込んでたわ

 煮魚が 昨夜に続いて 少し待ちきれず 呑み込めないのに イカの刺身を食べてみようと
イメージ 3

 ぼろぼろになるまで噛んで 味が無くなったら醤油を舐めてな❗ でも、ペっ❗した
イメージ 4

イメージ 5

 アイナメ❗ 30センチはあるやつが❗ 
このサイズはポン級と言い 価値が跳ね上がる   
イメージ 6

イメージ 7

 ポン級アイナメ❗ 店屋には出ない もし、出てても 3000円だわ
イメージ 8
 アイナメは 網では捕れないのだ❗ 岩場に棲んで 岩の間に隠れて 海老とか小動物が来ると飛び出して呑み込む❗ 釣りでは岩の間に餌を送り込んで釣るのだか 合わせが遅いと 岩の中に逃げ込み
糸が岩で擦れて切れてしまうのだ


イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

 美味しいと 完食の勢い
イメージ 12

イメージ 13

後はお前〜食べよ❗ と

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16
 めちゃ ご馳走さまでした❗

イメージ 17
 最近〜レシートの金額を観て 感じ方が強よう❗ 成りました

 その他は イカ刺身か アイナメねっ❗