3/30(土)④ 武蔵は考えた❗ 色鉛筆!


 今日、買って来た 掛け時計を セット 単3乾電池1本。
イメージ 1

 見やすい時計だと ばあ〜喜んだ!

イメージ 2

 針を手動で調整するダイヤルが付いてないのだ! 
衛星からの電波に反応して 勝手に自分で合わせるのだ! バッチリ❗
お値打ち3000円程度で 優れものだわ!
他の部屋もこれで決まりだな! 

 時計と同じ売り場の文房具店で 買ってきたばあの〜色鉛筆。

イメージ 8

イメージ 4

 普通にフタを開けれると思ってたが 違った! 
良く見たら 上部左右角を押さなければ開かないのだ!
そこで武蔵は考えたわ。

イメージ 3

イメージ 5

 他の利用者さんで 小学校一年生の様に名前テープしてあったのを見たが。ばあはこの式で

イメージ 7

 色鉛筆〜デイへ持つて行ける様にするのに 1時間掛かってまった!
フタを開ける練習もしたが 習得レベルは20%位で もう、嫌だと言い出した!

 湯上がり後 ケツこぶたの チェックもちゃんと!
イメージ 6