4/30(火)① ブルース・ウィリスかカッパか❓


 ばあをデイに送って 新茶屋の妹から聞いた。末っ子の4女が7月から施設に入所すると。
近い内に姉妹3人と、わしとで 鍋田川温泉に行きたいと話ししてたのだが!
お人形様の様に甘やかされて育ったお陰で 可愛そうな人生を送ってるのだ。
カチカチに固まって、認知症も進行してるので 困ったものだ。

10:00 イオンの安ての方の床屋へ 1200円。65歳以上平日1100円。洗髪無しで吸引ホースで吸い取る!
顔剃りも無し。 前回に続いて2回目!
イメージ 1
 前に4人〜待ちがいたが20分で わしの番が。

10:20 完成後のアフター画像 若めの、いい男のスタッフに 次回からの注文に便利だから 頼んで撮って貰い!
イメージ 2
 なぬ! 北朝鮮の金ジョンイル〜カットでないよ!
前、横、後ろと撮って貰えると言ったら
スタッフが一枚撮れば、ちゃんと分かりますからと! パチ
正面からだけ〜鏡みていたら まあいいかなと お店から出た。

 通路でこの写真見てビックリした なんだこりゃカッパ見てぇだがや❗
戻って やり直しして貰った方がいいかなぁ?!
化粧品屋のスタイリストさんに〜意見聞こうかなぁとも

11:50 トイレで自撮り!してみた。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
 なぬ! 若い時のブルース・ウィリスに似てるって? 欲しいもの〜言って!
昔に〜言われた事有るかも!?

 前回はオッサンスタッフに「スポーツ刈り」とだけ伝えただけで
今回の注文は 下1ミリ、上は少し長めで 側面は軽くアクセント付けて。少しだけ若向きにしたって!と。
最初は上は長めやったので 「もっと短くして貰えるかなぁ」「バリカンでしてくれてもいいよ」
「わし、2年前に鏡も見ずに自分でハサミだけでスポーツ刈り 2回もしたで」・・・

まだ少し長い気がして 聞いたら 「1センチ位です」 下が1ミリやで 差が大き過ぎてやりにくいわなぁ!

 3〜4日したら少し伸びて差が目立たくなるやろ❗

 スタッフ撮り写真〜これ、本当にカッパみたいだろ!!
次回〜これ見て 本当に分かるのかなぁ❓
自撮り写真も見せた方が 絶対に分かり易いと思うが。次回スタッフに聴取しよかな!

 横、後ろ スタッフさんが 撮ってくれた写真見ると 白髪が目立つで。
次はもっと短く(5ミリ位)して貰おっと!

 御意見〜大歓迎です❗