工事中🚧 気を付けて!! Instagramのフェイクインフルエンサー

工事中🚧

気を付けて!! Instagramのフェイクインフルエンサー


イメージ 1

水原希子さんや渡辺直美さんなどモデルや芸能人、俳優さんなどが最近活躍している、インスタグラムインフルエンサー。皆さんは2017年だけで、インスタグラムインフルエンサーマーケティングにおいて、10億ドル(日本円で1095億円)という莫大な金額が投資されていたことをご存知でしょうか。

実際に、これだけのお金をかける価値はあります。なぜなら、企業が自社のターゲットユーザーを魅了するインフルエンサーとタイアップすることは、企業のブランド知名度を上げ、商品をクリエイティブに見せることに関して、非常に有効な方法だからです。

だから近年、インフルエンサー共同事業やスポンサー事業は、従来の宣伝方法にとって代わって、大部分がソーシャルメディア戦略を採用しています。

しかし、もしあなたの企業がインフルエンサー達と契約を交わす前であれば、そのインフルエンサーが実際にインフルエンサーとしての役割を果たせるのかどうかを見極める必要があります。

最近では、自動販売機からジュースを買う如く、フォロワーやいいねを安く簡単にお金で買えてしまうので、誰でもあたかも人気インフルエンサーであるかの如く振舞えてしまうのです。

今回は、あなたが思わずインフルエンサーとして契約してしまいたくなるような、超絶美女本物インフルエンサー達を例に、直観抜きでインフルエンサーが不正でないかをチェックする方法を4つ紹介します!

工事中🚧