8/25(日)④ 義理の兄の死去の一報!


 8/25(日) 14:30 お勝手場で ばあと居たら 甥の正君が父が亡くなったと!
聞いたら 朝、5時に死去されたと。
イメージ 1

 翌日に分かったのだが 明日の18時から通夜式 明後日10時から告別式。

 正君 14:30に来て16:00まで1時間半も 色んな話をする事ができた。
お婆ちゃんの家だと 正君とはどんな事でも 話が本音で出来るのでいい!
両親とは 二十歳過ぎから 20年以上も疎遠になっていて 会話は いつもわしのメールを通してだった!

この度、やっと親子の会話が出来る様になったのだが 正君は形式だけで、この日も、母親とは思っとらんと!

少しか、かなりか 気分が落ち着いて 17:30からの斎場での打ち合わせに向けて出て行った。
葬儀の時間が決まったら 連絡〜してと頼んどいたが 無かったので

 翌日の朝 ばあをデイに送る、ついでに斎場で伺った。
担当者が教えてくれた。昨夕の打ち合わせには お母さんも同席されて、ず〜と泣きっ放しでしたと。
二人共、動揺されてみえたのでしょうと。

15:05 小腹が空いたとで
イメージ 2

 揚げ出し豆腐 酢豚を

イメージ 3

 明日は お通夜だでな! デイから帰ったら、早飯〜食べて行くんだぞ!
分かった! 口は達者だが 3分で忘れる。