8/27(火)①  告別式〜あちゃぁ〜!


 通夜から戻って 早めに寝たのは良いが
未明の 4:47 わし〜未んだ 夜中!

 大好きな イチジクを❗ 今朝は喪服なのに 気に入りの服着とるが!
イメージ 1

 8:35 又、着替えたのかいな❓
イメージ 2
 余裕だわ!

 9:00過ぎに デイへ葬儀で今日は休むと 電話したら、話中!

 少し寝てたら ばあが 11時過ぎに まあ〜起きんかと 寝床に!

 あちゃぁ〜 葬式 終わっとるがぁ❗


 ちゃっと 回しして 茶屋の名古屋市第二火葬場へと ぶっ飛び❗
12時過ぎに 到着!
イメージ 3

 親族控室に。
イメージ 4

 わし〜腹ペコやで 喫茶、軽食室に。 これ!旨かったで!
イメージ 5

 周りも ついでに パチ!
イメージ 6

イメージ 7
 
 第二火葬場の 東隣に 小学校が有って 火葬場建てるのに 教育上横に火葬場は宜しくないとで
イメージ 8

 火葬場周りは 高い土手と植林で 遮って建てたのだわ!

 その後、斎場に戻って 初七日の法要して 
旺盛な、ばあ〜 膳分食べた。 わし〜火葬場で食べたので 食べろと言われても 食えなんだ!
と言うか 昨夜の酒が残っとて 喰いたくなかっただけ!

 皆が食べ終わる頃 わしの 馬鹿姉が お腹空いたでよばれるね!と わしの分を!

 わしが 喰ってたら 姉さは 無しやったかも!
正君の分も 福ちゃんの分も、その奥さん〜みよちゃんの分も並んどらんのに!
奥によけて有るのなら 良いのだが。


 そんな こんなで 葬儀は滞りなく 行われました。

 やれやれ❗ なんとか、なんとかで!