クワイ種田の管理

クワイの実習勉強をしてきました。
 
先生に聞かないと分かりません。
携帯電話で教えてもらいながらです。
 
着手前。
イメージ 1
 
 
ふちにいる、大きいのは移動させます。
イメージ 2
ここでは3列で1メートル間隔が基本ですが・・
 
 
クワイも花が咲くと初めて知りました。
イメージ 3
花は取り除くようにと!
 
 
イメージ 4
花は、ちぎって捨てました。
 
 
小さいのも 撤去だと!
イメージ 5
 
 
時間がなかったけど ここまでやりました。
時間が無かったため、短時間で出来るだけです。イメージ 6
また、残りは指導を受けながらやります。
この日から中干しで 水が無くなります。
 
美味しいクワイに成りますように。
それとヌートリアに今年は食われませんように!
 
本来ならこの田んぼで、種クワイを育成し 北の田んぼに移植させます。
 
クワイは美味しいけど 手間が掛かるのがよく分かってきました。
美味しいクワイに感謝☆