初めて撮れました。

 
ここらは市街地が近い、離れみたいなところです。
周りより田植が遅いと絶好の鳥の楽園になります。
 
いきなりザブンと入水します。
着水する時に苗が倒されます。
 
その分は手直しもしたくなります。
 
C田
イメージ 1
 
 
イメージ 2
苗が倒れたままでも耕起していた田のときは育成してたのもありましたが、
不耕起で超遅植えだと心配もそれなりです。
 
 
A田
イメージ 3
B田も別の4羽の子を連れたカルガモがいましたが 画像がダメでした。
 
こんな鳥への楽園提供します。
 
この日の写真は白サギだけでしたが、
この幼鳥は親に比べるとあまり人への警戒心が少ないようです。
 
またデカい青サギや小さなカルガモや色んな生物多様性を目指すチャンスがあると思います。
高性能な望遠デジカメがあればもっと撮れるんだけど・・