カブトエビとC田

7:11
C田 昨日暗くなるまで草取りしたアフターです。
イメージ 2
 
 
軽トラで近づいても逃げません。
白サギ。
イメージ 1
珍しや!
 
数日前にD田で草取りしてた時も 白サギの若様一羽が逃げずに餌探ししてました。
この鳥はトラクターが耕運していく後を餌探しして歩いています。
 
親鳥の警戒心が今は強いのかはよく分かりません。
分かる人教えて。
 
イメージ 3
うちの田んぼは 鳥たちの楽園?
 
 
いつもは4~5羽の家族でいますが。
イメージ 5
親鳥は警戒して早くに逃げますが、
 
試練かな。幼鳥の独立時期と感じました。
 
 
昨日、朝一から暗くなるまで草取りしたアフターです。
イメージ 4
根っ子は残っていますが 目立つ実がついた草の上部は刈りました。
 
暗くなりかけてきて、刈取りに専念しました。
箱舟で運べなかった分はかためてあります。
ざ~と、5舟分くらいかなぁ・・”
 
日暮れに35才位のお母さんが声かけてきました。
聞くと 「この辺の田んぼにカブトエビ」は いませんか?
 
「ここらはいませんよ!」
 
子供さんの事とおっしゃってましたが・・
どこの親も自分が先に夢中になるでしょう。
 
通販で「飼育セット」を売ってますよと教えてあげました。
検索すればすぐでますよと。
 
自分、昨秋に この「飼育セット」をゲットしていてそのままです。
 
カブトエビ」が泳ぐ田んぼが欲しい!!!