D田 8/10~

8/10 9:40 D田
今日は全国的な記録的な猛暑。朝7時に30度越え。
夜明けから全部の田畑流星号(チャリコ)で一周りし。
チャリコ回りは涼しかったけど・・
 
D田に3回目の小糠を大盛り投入。
熱中、死にれそうな猛暑状態。いき倒れそうで歯を食いしばり、かろうじて生還!
3回目の小糠振り。
3袋の超大盛り投入。4畝に15キロx3袋=45キロ。
稲よ頑張ってくれ!
 
イメージ 1
途中、可愛い女性が自転車できました。当然。通れません。
他道へ迂回しようとUターンしました。
 
通したるよ!っと!
自転車、前カゴ思かったけど、水路の土手をかついで自転車クリヤ。 
可愛い、うちの娘のような女の子、どこへ行くのときいたら、戸田川の向こうの「特養老人ホーム・水里」へ勤務めてると・・
 
僕の祖母が少しの間お世話になったこといいました。ありがとう。ご苦労様と!
 
うちの娘と変えたい☆
子は親の鏡か!・・
逃げたらあかん
 
用水の水混ぜ、遠くまで投げて楽を摺する。
水混ぜると10倍位に重くなる。
楽する考えが自動的に浮かんでくる。
イメージ 2
この畦道、僕一人で3年かけ、倍の道幅にしました。
ここは便利な抜け道。
でも、市はあぜ道扱いで工事してくれない、要望は却下!
武蔵が一人で50メートルを拡張しました!
凄く喜ばれています。
 
大規模都市計画・戸田川緑地公園の近道。
沢山」の人が通るのに。
そんな田んぼに軽トラで行けなかったとは・・
例の 優しくて根性が腐ってるおばあさんの畑。だけ軽トラ通り抜けできず。
バックで。