8月14日の庭や手洗い一本稲等

8月14日に籾保存米の籾摺り時。
 
 
一人生え一粒稲自然農の様子
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
今日の8月28日は これの3倍位一気に成長してる感。
デジカメ撮らんとね♪
 
何で日付けが入っとらん?
誰がいじった?!☆
 
 
明日はごっつい今の稲撮るぞ。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
隣り村の頼ってくれてる若い同志が 春にイモから芽出しして植えた残りを譲ってくれた。
イメージ 4
 
 
イメージ 5
1ヶ月もここにいる。
ここは発芽籾種を放置し中で一杯に伸びて腐った容器。
手抜きしかできないワシ、放うり込んだまま雨ざらし
畑より生育、居心地がいいかも☆
草もなんもおらん 寂しそう
 
サツマイモ「安納いも」
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
今はこれらの花が一気に成長して 庭が畑状態。どこそこに背丈状態やわ
 
 
 
昔のボロ家は縁側の下でニワトリ飼っていた村一番のボロ家やった
そんな今の縁側
イメージ 8
 
イメージ 9
この縁側の床板。前は桜みたいな木の通し板やった。
手前の居間の方は杉板の横置きで隙間だらけやったけど
 今は、これ、貼り付け合板で際上級やと!
 
 
イメージ 10
子供の頃これで雑巾くらいは縫ってたワシ♪
使わんし邪魔だで、捨てろといい続けるお袋に負けんぞ!
これは永久にタダで使える♪
捨てたらバチが当たるわ☆