新しい年の始まり 元旦は書き初め 「復活の決意!」

イメージ 1







長らくブログから離れて死んでおり 何年も時間を無駄にしていました。

理由は色々ありますが 一番は酒に逃げて 明日、そのうちと現実を直視せずに ず~とズレタ方向でした。

PCも替わって画像操作が中々出来なかったことも少しは。

 年末は12月の事
灼熱に燃える念いが芽生えてきました。

「愛は地球を救う」に向かい 再スタートです。

■ 86歳のお袋がうちの畑まで歩いて行くのが えらくなったんで 「畑はやめようか!」と言い出した。 そのH21年から家から150メートルにある畑を借りました。
 
畑へ行けると 健康維持と散歩も兼ねるし 
井戸端会議も出来るし! 野菜の物々交換も!

監督はお袋で クワ、スコップ班は僕。
お袋得意の慣行農法です。 いいなりにしないと「まあ、おめえの好きにやれ!」とキレるので それなりに。
長年の経験と知恵は今でも健在です。

畑が近いから良く分かるので 自分中心で「ああやれ、こうやれ!」と 振り回され!!
寝込むよりはいいかと。

■ 長く、さぼったツケでで体力もガタ落ち。 ウオーキングレーニングの帰りに
この畑で
こんな立派な大根を採ってこれました。

画像の大根は この畑のです。 洗う前で土がまだ付いてる状態。 
デカすぎて困るので・・・

ちょうど隣のお婆さんが乳母車を押して 神社参りの帰り道で通ったので 葉っぱ全部と大根半分積んで行きました。
めでたし、めでたし。

■ その日の復習と反省兼ねて 出来るだけ頑張って日記をUPします。

画像処理が大変な状態だわ!
これまで正味2時間以上は・・・。