玉子とじ作ってから 猿投温泉で リフレッシュ

新年2日
今日は愛知県豊田市の山中に有る 猿投温泉へ初めて行ってきました。 片道1時間程。
86歳になるお袋は寝る前にしかお風呂には入らないので 家に一人残るので 柔らかいおかずを速攻で作りです。

ほうれん草の卵とじ
フライパンの右上は おせちの煮豆した大鍋。 豆は美味しく出来た?!

うちの畑にも出来損ないの ほうれん草があるんですが お袋がもう、これはもうあかんで抜いてこいと何日も前から言われてますが まだ活きののいい葉っぱがそこらに有るので そのままにしてます。

年末の買い出し時に安売り八百屋で ほうれん草2わを買い冷蔵庫に有ったので それで!

1わで 菜っ葉だけ炒めたら 少ないなと 皿に移してもう1わを追加炒めしてから とき玉子投入。

完成。
あとでジャコ入れると美味しいと教えてもらい。 ジャコ冷蔵庫に寝てる”

夜に猿投温泉から帰って見たらほんの少し食べてるだけ。
寝床で聞いたら 美味しかった。煮豆や昆布巻きで食べた・・と。

俺、これから ほうれん草の卵とじの味見をです。
半分食べて あとはお袋の分に。
                                翌日、残りの半分を美味いとぺろり♪ 汁まで全部。



泊まりの金泉の湯の方ではなくて 日帰り温泉の気軽な方でも岩風呂大浴場や多々。
近くの山から運んできたとてもデカイ有名な大岩も組んであって 油量も豊富。 湯煙で向こうが霞んでる。
自然の中の穴場な温泉。
浴衣、はおりも無料で借りて 湯上がりに 1階のテラスへ

無料のタル酒が振る舞われててた。
松竹梅 寿

しゃくしで、すくうと半分のところに上げ底に。
店員のおばさんに聞いたら「私も初めて分かった!」と。

■今日はとても リフレッシュできました。
画像のUPも心配してたけど 昨日苦労したかいもあり スムーズでした。

携帯画像から 近々スマホに変わるので心配~大。
デジカメ、復活しないと。

現実のどたばたから 癒やしの時 四季を感じられ 生きてる実感

また 行こう!リフレッシュ