長男一家と 回転寿司の 「蔵寿司」へ

3時半 お袋が帰って直ぐに 長男一家がやってきた☆
広島 四国 九州旅行の土産も 気の効いたのを持ってきてくれた♪

野菜を持っていくと嫁さんが
お袋も寒い中 一緒に全員で畑へ

僕のこの三人の孫の 一番上の長女は 春から一年生! 畑が大好き! 
真ん中の次女は車ん中でお寝んね

収穫の始まり
スコップで サツマイモ掘り ネギ掘りの お手伝い♪
デカイ大根も2本抜いて 蕪(カブ)も

一輪車に山盛り積んで帰り道は もちろん、よちよちで一輪車押し。 僕と交代で。


持って帰る野菜を整理して
5時半に寿司屋へ。 ガラ空き。

長男が 俺のガラ携帯で


俺が写メる。


6時半まで。 全員満腹に。 しめて1万2000円なり。
席待ちのお客さん並んでた。
きょうの営業終了時間は 21時と入り口に貼ってあった。

お袋から 一家全員5人が お年玉を1万円ずつ お袋にもらって ニコニコで我が家へ帰っていった☆

今、
お袋と 2人で やれやれ♪

これで、しばらくは通常モードだな!

今、お袋が 信州白骨温泉風呂から出て 寝た。

今から 俺の時間だ。