病院のハシゴとスマホ


朝一8時に 目医者へ送り。 歩いて行くのが お袋です。
イメージ 1
終わると 電話が入り 迎えに!


次は40年近く お世話になっている 主治医の病院です。 目医者から ここへ直送。
イメージ 3


イメージ 4
帰りは お袋歩いて帰れると・・・!


名古屋市の周りを走る環状線 その上を通す高速道路の建設工事が急ピッチで。
橋脚工事がそこらへんで。
イメージ 2



裏隣の家で庭師が入ってます。1週間~毎年入ります。
イメージ 5




イメージ 6



イメージ 8


「あやめ」のような小さな可愛い花が毎年今頃に。
イメージ 7


お袋を病院へ送り込んだので auショップで スマホから画像を取り込むUSBケーブルを買いに。
イメージ 9

オープンする少し前に着いた。 北向きで寒い中、1人のオバサンが入り口に立ってたが 駐車場には5台のお客が車内に待機。
僕も並び始めたら おじいさんが前に割り込むので 「ちゃんと並んどるで!」と伝えたら
 「車の中で早くから待つとったから!」と。  それ以上は言ってやらなかったが 結局僕は3番目の札をとり、
4人のスタッフで 待ったのが30分程。
イメージ 10
ケーブルを手にしても PCへの取り込みが分からず。 別途有料で「スマートサポート」に3ヶ月契約。
一般のフリーダイヤルと違い 即、電話がつながり、めちゃ丁寧に対応してくれる。
複雑でやっかいな操作は 向こうから こちらのスマホを遠隔操作でどんどん入力してもらえる。
すぐに忘れるので操作手順をメモしながら・・。

お陰で 前回、ガラ携帯の機種変で1週間は苦しんで地獄やった。
スマホに換えたら 一ヵ月は大変だろうと思ってたが
思い切って変えて良かったです。

「ワイヤレス・ハンズフリーの超小型イヤホンマイク」は 超~快適です☆
スマホを離したままで 目前で会話してる快適さです。

まだ細かい設定が沢山残ってるが 腐りかけた脳みそでは少しずつ覚えていくしか・・。
「近道は慣れること!」だと・・。