今日の正月気分は何回目やろ? 奇跡のリンゴ TV NHk


俺!
今年、何回目の正月気分だろか   幸せ 一杯~か!

事情もあって
3~4年前から 女房が ほかのところでパソコンの講師をしてる拠点。

その横を 電車の近鉄 海部郡 蟹江 富吉駅の横 電車音がうるさいが 慣れたら そんなもんかも
わしは ここでは ダメだな!

今日は 新年何回目かの正月の集いです 
昼前にスシローで注文寿司を受取り   現場へ到着  線路の隣だ
ここ 女房が1人で頑張ってる。

到着したら
準備してた! 女房と娘が。
イメージ 1
                                             右下の石油ストーブ 豚肉の角煮


僕の孫の長女 4月からはピカピカの一年生は  唐揚げ運びの お手伝い!☆
イメージ 2
                                    右の皿は 焼きすぎたリンゴパイケーキ?
                                              美味いと みんな喰ってたが


丸ごとキャベツにさしたウインナ
イメージ 10



茹で玉子に顔を描いたサラダ                        右は  リンゴパイ
イメージ 11



豚角煮鍋
イメージ 12



豆乳寄せ鍋
イメージ 13



そろったところで 正月・・開始

スシローの寿司 4700円分も



食後のデザートタイム。
        イチゴミルク作り



アイスクリームを



アップルパイを 上手にデコレーションできました♪  はい ど~ぞ☆



こたつの中 30才長男が 中1の時に拾ってきた「み~」猫 
イメージ 4



あと 一匹の
娘が10年前に拾ってきた
「しょう」猫は 子供に触られるのが嫌いなので みんなが帰るまで外です。


5年前に娘が拾ってきた 「まる」猫は 一年前 車に、はねられて 天国です。
イメージ 6
                             「おりん」       と        「線香」

                    
トイレ/風呂の入り口にも                     キッチンへの 猫用フラップ・ドアが
イメージ 5
年少の次女も 猫ドアから
 4月から一年生の 長女はかろうじて通過 来年は無理だな。



玄関入って すぐのドアにも
イメージ 7


にゃんこ用 トイレ
イメージ 8


ニャンコ用 お茶碗
イメージ 9



カルタ  パパも参加。
    下の娘 姉ちゃんに負けると ひい~~~と サイレンの様に泣く!!! 
                                            たまらん!!!



イメージ 3
暗くなってからも 花火もしたいと してった!
                             寒ぶ~・・・・!


帰る前は 腹空いたと パン焼いて!・・♪と
         チューブ容器の 練乳クリームかけて!
              食べ終えたら  次女も食べた~い☆
そしたら 
長女が またもう一枚食べた~いと☆


昼前から 夜の8時まで じいちゃん 婆ちゃんに たっぷりと へばり付いてくれました!♪☆

婆ちゃん 爺ちゃん~今日はたっぷり 孫に愛情をたっぷりと注ぐことが できました♪ 

俺んとこでは 出来ない~正月でした。


風呂入って  寝よ

今日はつかれた


0時 36分 死んだ!


けど。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

風呂から出て 地デジ NHK 3番で

やってた!

リバイバル (2006年頃)

愛は地球をすくうの 木村さんの
奇跡のリンゴ」をしていた。

死ににいこうと

秋田 おいわき山へ 行ったら
                             (唄ににもある 岩木山

お山のドングリの木を観て!  

なんで?
                        自然界では 人がなにも しないでも ドングリの実がなるのか?・・と  

死ぬのをやめて




自分のりんご畑で

8年間での 一家で また 地獄の生活

子供3人が 小学校へ行くのに 消しゴムを 3コに切って持っていく

奥さんは 山の草でご飯を作り

自分は歯医者も 行けずに どぶろく飲んで 自分で傷む歯を抜く

で!

奇跡の無農薬畑での

NHKスペシャル プロフェッショナル のリバイバル

奇跡のリンゴ 」が TVってた!!!!!!




わしは 日本のりんごを 
「世界一のリンゴに 世界中に 知ってもらいたいのです」 と

わしも
つずきたいなぁ
 続くぞ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

愛は地球を救うは

次世代に それをつなぐ!

これ、その本かな? 
                             http://happism.cyzowoman.com/2013/06/post_2642_2.html

これ 見直したら

宇宙のダーマ的から始まるが
                      本質の リンゴは 凄い!☆

みなさん おやすみ なさい!☆


poti