お袋の介護で思う事

 寒っぶ!!
お勝手場・・お袋が早よから2台の電気ストーブ入れてても11度だぁ。

 昨日はネタ切れ、寒さに負けて日記UPしませんでした
今日は写真を・・撮りまくり・・76枚も・・・”
あまり考えず ざ~とで・・

火・水・土で デイサービスのお世話になっており 今日はその火曜日の朝です。

8時半にいつも迎えの車が来ます!

早くから起きて今日は冷凍シジミの味噌汁を作り
F・ジュース、みかん、ヨーグルト、ヤクルトの朝ご飯をすまして
服もお気に入りに替えて・・

ワシ!起きて
8時頃かな いつもより 俺、布団から出遅れて
急・・ピッチで世話をやく!

納豆を! お袋につくって・・☆ と。
イメージ 1

イメージ 2
俺、
連絡ノートの記入をしながら・・

血圧をはかりノートに書いたのを 移します。
良く計り忘れます。 体温は自分で記入出来ています!♪ ヨシ!☆
イメージ 3


余分な事まで・・書いてしまいます・・♪♪
イメージ 4
下の余白に職員さんが コメントをいつも青字で返してくれます♪


 お袋が 納豆を食べた残りは わしの分♪ 玉子も丸ごと入っています。
お袋の追加朝ご飯~なんで 納豆は1個で玉子・・多めのドップリコ☆
イメージ 10
お袋~「もずく」・・食べてっlた♪ 
厚生労働省の指針 一日30品目・・思いだし・・☆


行ってきます♪

行ってらっしゃ~い!
イメージ 5
 ご浄土に行くときの 葬儀写真に使う「スナップ写真」の準備にも☆
いいのが撮れたたら 本人に見せて選ばせます♪


乗って行きました
イメージ 6



火・金は名古屋市の 可燃ゴミの回収日
デイの日の今日 火曜は 出すばかりにして お袋がいつも 袋を玄関に置いていく

デイへ行かない日金曜は 自分で・・門までへ
イメージ 7
お袋が 行ったら 出します
網は畑で使っていた 古い破れた網 50年選手。
周りはキレイな緑色のやつが殆どです・・


 カラスも 前は来ていましたが 今はノラのニャンコが増えて~あさって 散らかすので☆
そのために・・”
イメージ 8

イメージ 9

ポチ~”