段取り~八部

 デイから お袋が帰る前にと・・
行動計画の手順で

てっ発!
イメージ 1


イメージ 2
一応・・法人登録されてるのだが 看板が無いので
4年前から 看板の代わりにしてる☆
かろうじてか まだ 粘ってるののだが・・いつまでか

電柱の黄色の線は 丸八マークは名古屋市の海抜ゼロメートル地帯対策の測定の印
この線の正面には 東京湾の基準値での線を表す記号とか、地域表示の記号とかで区別される
確か・・名古屋港の基準海面は東京湾より1.2メートルは上だったような・・
前に検索したが・・記憶装置が・・


イメージ 3
さあ!
軽トラで 畑、田んぼ 姉の家へと・・いくど!!



近くの畑
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
 ツルの下には
掘らずに残してある サツマイモ♪

もうそろそろ掘らんと 芋を栄養源ににして新しい芽をを出す準備してる・・
デンプンが分解されて・・ 更に進んで 窒素化とかに

芋類はみな同じ理屈♪ 
サツマイモだけは 何故か出たツルを切り植えてくだけで 自分で窒素成分を光合成で作るので
薩摩の火山灰のやせた土地でも良くできるのだ♪
芋焼酎は大好き 身体にも良いし☆

 来ました!
宿題の 田んぼ・・
B田

 段取りは~上々だぁ・・!!
ヨシ!!!   やるど~
イメージ 8
段取り八部~は良しだ!!



これは 調子が悪い姉の家に 伺いをたてにいこうかな・・・と  積んだ野菜・・・。

年明けから 姉の声も 聞いていなくて・・
イメージ 9
 まだ有るよと 旦那。
本人~身体の調子・悪いと・・。
野菜~まだ残ってて 大根の葉っぱは欲しいと・・♪

姉は 自分でご飯も作れないと・・ 食欲も少なくて
餅だと少しは食べれると・・

2~3月の再手術は 様子観~と 医師が・・

 わし、 家に帰って
お袋と また覗きに 行こう・・と・・

なんとか UP出来たかな?  まだ。ネタ写真が少し・・

明日から・・現場!~燃えるど・・!!♪☆