智枝ばあ入院日記 7/28(土)・・・23日目

 智枝ばあ 16時前
今日は熱が37℃台。 氷枕で

夕食前には起きて 仲良しの壺井さんと並んで夕食に。
少量だが 1~2割たべれた

イメージ 11
]


イメージ 12


 今日行ったら 寝ていた 氷まくらしてたが 
      「寝てばっかでは あかんで!」 「壷井さんがまっとるで」と 起こして

15:33
   起きてトイレに向かう
イメージ 8

手洗いもちゃんとして
イメージ 10

壺井さんが待ってる 食堂・ラウンジへと
イメージ 9

15:36
  壺井さんと
イメージ 1

16:21
   壺井さんの娘婿さん~72才とも仲良しに
イメージ 2
 壷井さんの退院が決まったと。1週間後に。 娘さん~確認で走りまわってる。
壺井さん~今年中はここに居たい!!
         お互い、 寂しくなる 

イメージ 20
 どうでぇ・・♪  飯前やけど メイバランス~一気飲みだど! 上蓋も めくって最後まで!
 

17:15
  夕食前 
   トイレした後  イメージ 3
今、とり替えて~残りが少ないので 同じやつを買ってきてくれ」と
   「歩ける人の お試し用紙パンツ・3個入り」

 前に、トイレ回数増えてきた頃に スギ薬局で相談して買ったが 嫌がったやつを
今日は自分から言ってきた。

 入院時に看護師さんに聞いて契約したの 使わないので1日分だけ残し解約したのを
看護しさんが仕込んでくれたのかな♪


  恵とかの将来のためにも その現物の写メ~撮ってくか☆
イメージ 19
  トイレの中から ハンドバッグに無いから「取ってぇ!」と
直感で 今までの120ccの尿漏れパッドと重ね合わせるんだな。と 
ちゃんと考えてるんかいなぁ。

17:45  夕食
イメージ 7
 

嬉しそう♪
イメージ 13



イメージ 15
 梅干しとフレークサーモン乗せてあげた。 この方が美味しいと。
でも、もう食べれん・・と この顔。


イメージ 14
 主食5%、副食105+ヤクルト・・こんな感じかな
担当医いわく~栄養剤X3本+食事少し=1kcal で なんとか、かな!

「もう少し食べれるといいんだけどね」と ☆

 腎臓の炎症が 今、一番疑わしいとで 抗生物質の点滴してるので
良くなれば熱も無くなり 食欲も出て来るのだが


18:32
  食後の二人
イメージ 16


18:40  壷井さんが先に部家へ
  自分も、もう寝たいと 部家に戻り

   横になる前に点滴チューブをきちんと!
イメージ 4



イメージ 17



クツ脱ぎも なんでも自分でしないと!!” ”
イメージ 5


チューブが
イメージ 6


16:45
  「また明日来るでな!」

          バイバイ~☆”
イメージ 18