智枝ばあ入院日記 7/30(日)・・25日目

今日のばあちゃん

 今日は行くのが遅くなった。寝不足、リハビリプールの快い疲れも手伝い、13時過ぎまで熟睡してまった。
 うえっ!間に合わん。大府のランチバイキング受付は14時まで。
昨日の残りの豚肉切れ端、特製味噌汁&納豆で速攻腹ごしらえして
 中川郵便局で簡易書留の不在郵便を受け取りコンビニで桃代金の振込してGO~!!”

 慣れないブログUP、言うことキカンPC、組み立ての悪さとかで効率が悪い。
「そこで武蔵は考えた!」   はて・・?

16:55 夕食前~到着
  今日の朝刊を。 壷井さんも昨日の新聞を見てた。
 昨日は雅枝叔母、正規夫婦が例の近くのJA知多・大府のランチバイキングして13時過ぎに来てくれたと。
ばあちゃんより 仲良くなった壷井さんが詳しく教えてくれる。でも半身不随で要介護5と。

 昨日は、真理ちゃんが一人で1時間居てくれたとも 壷井さんがきちんと教えてくれる。
壷井さんは普段あまり他の人とは話をしない人と、娘さんが教えてくれてたが・・。智枝ばあとは
話が合うらしい。中川区に娘さんが嫁ぎ10年程暮らしてたから 懐かしさ、親近感がと。
イメージ 1
 明日の月曜は成田歯科で1週間追加延期での 待望の入れ歯合わせだ。
本人はもちろん、周りの人も楽しみにしてる♪

 3日前から腎臓の炎症への 抗生物質点滴も毎日してるそんな今。
金曜日にその外出許可願いを出しているが 当日の朝、体調を観て決まるとのことです。


17:45 夕食
ここまで3人で話も盛り上がり 気分がいいらしく 食欲UP気味かな!♪
イメージ 2
 手前は、わし~差し入れの「親子丼」  ご飯は堅いで、代わりに おかいさんを食べや~と。

今日から売店でローソンが新規開店。そこで買って
残りは わしのリハビリプール前の、晩飯に!

 病院食~殆どたべれないので 差し入れ許可済み。
食事時に限ってで、どれだけ食べたか看護師に報告だ。
イメージ 3


梅干しとフレークサーモン  これ掛けないと殆ど、おかいさん・・食べない。
イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8

イメージ 9


 こんな食べっぷり~今日が! 初めてだ!!
今日は熱が出てないし・・・抗生物質が聞いて効いてるのかな?
元気にな~れ !♪☆
イメージ 10


イメージ 11


ご馳走様~。
イメージ 12
 主観~主食7% 副食35% 特別指示ヤクルト100%
      差し入れ~親子丼1口食べただけで 野菜サラダの玉子2切れだけ

壷井さんは 身体がえらいとで先に部家へ連れてってもらった。

この後も楽しい♪ やりとりが☆ バトルも!

今、日付代わり0:24だ。 とりあえず これUP!