8/21(月) 朝から再入院するまで・・

7:27
 再入院の朝食。 ピースの代わりは 自分で採ってきたトマトで。
今日は、気分が良さそうだ。
イメージ 1
 昨日の残りもの 温めて・・。 少しずつ食べたかな♪ 残りは、わし~かき込んで~!”

9:23
 出遅れた! 名古屋高速で。 千音寺IC手前。
イメージ 2

 千音寺ICだ。
イメージ 3


10:25
 入院受付~済んで 飲んでる薬を、薬剤局へ預けに行く途中。
「まぁ、歩きたねぇ~!」 「休憩して何か飲むか?」 自販機でリンゴジュースで休憩を
イメージ 4
 玄関前で ボランテイアさんが 直ぐ車に駆けつけて 「入院ですか?」「歩けますか?」 「はい」「荷物が・・」
「これで行って下さい!」と
カートまで 車に横付けしてくれた☆!♪ 「ありがとうございます!”」


 何回も休憩しながら 中病棟の6階に。 この一般の病棟は6階建だ。 前入院の素敵な西病棟は平屋建てだったが!イメージ 5
 「後、少しだぞ!」「そこ回ると、直ぐだで!」

 寝てばかりだと、弱るので リハビリ~ウォークだ!
大人は理解しないと動かないが 子供はスパルタ! 可哀想だが・・♪ 見極めも☆

 「そこ!」「着いたぞ!」 ステーション手前
イメージ 6

 藍の4人部屋
イメージ 10


 一般病棟でも トイレ付きなのだ♪
パジャマに着替えて・・
イメージ 7
 嫌がった リハビリパンツ/リハパン/紙おむつ/紙パンツとも言う
ばあちゃんのは わしがスギ薬局で相談して、前に手配してたやつ。
そん時は入院決まる 少し前だったが 近くなってきたな! そろそろ少しずつ慣れさせようかな~♪
ってた、矢先!”

 「これ、歩ける人用の 失敗防止の そういうやつだで・・」 「こんなもん、要らんわぁ!」「お前はけ!」だったやつ。
看護師さん「これの方がいいようですから。 手伝いますね♪」・・何も言わずに・・☆

 最近、抜け毛が多くなり、ブラシに一杯、こんがらがってるのも見受けられてた・・
薄くなってきてる。

 そんな、ばあちゃんを ぱちり。
イメージ 8


 「うォ! 「健康プラザ」の「健康宿泊館」が 直ぐそこに!♪☆

 タムばあも 元気だった頃、何回も一緒に来たところ
ジム、プールに 色んな運動教室も。 天然温泉~「もりの湯」も・・
玄米おにぎり食べて、抹茶もたてて・・ そんな思い出も・・♪
イメージ 9
 今度の土曜の夜~地元の有志の協賛で 規模は小さいけど「花火が上がる」と・・
もう仲良くなった 同室の4日前、入院のおばあさんが 教えてくれた。

キレイなのが 見れるといいな!