8/21 再入院のお陰!健康に良くて♪味しいもの☆

13:01
 何日振りか! JA大府のランチバイキング
お椀のが「知多牛ビーフカレー」の中から肉だけを ちゃんと名古屋コーチンの卵も、最後に丸呑みだ☆
玄米ご飯は、ちゃんとあった♪
イメージ 1

 隣の売店で・・買ったやつ!♪☆
イメージ 2


イメージ 3
 ちゃんと氷りも、下に入れて。
違う生産者のが、並んで置いてある。 隣のは房が少し小さいのに700円だ。 掘り出しだと嬉しいが♪
国立で一緒に入院されてた 最初に仲良しになった家も ぶどう農家で嫁さんが主体で600坪の畑を
頑張られていた。旦那は、何故か春日井市議の先生。良く話もしたよ。優しい人が多い。
一昔前までは・・山村地帯やったが 今は開けて、健康地帯だ。


イメージ 4
 本場は島根や鳥取やけど 本場でもまだ時期が早いのだけど・・
20世紀は梨と違い、皮が薄いので そのまま、かぶりついても、ジューシーで、果汁がポタポタと滴る美味しさだぁ☆
これは「愛知産」で どうだろ~? サラダに入れてもな!と。


 売り場のおばちゃんに聞いたら 「辛さを抑えられてるニンニクだと。焼いて食べると旨いよ!」と。
こんなデカイの初めて見たんで、思わず買いだ! 大きさで値段が違ってる。
愛知県の大プロジェクトで創られた 健康の森、健康プラザは「大府市」と、この「東浦町」とに またがっている。
イメージ 5
 わしのタバコはロングサイズ

 昨日~掘ったんだろな! 大府産「土付きゴボウ」 香り、柔らかさ、アクは どんなだろうな?
イメージ 6


イメージ 7

 あっ! カボチャのアップが ないがや!”
このカボチャ 皮まで生でも、食べられる柔らかい品種・・♪
少し、爪が触っただけでも皮が爪で、えぐられる柔らかさに、びっくりしたわ。 もち、買ってから箱に入れるとき☆
煮ても美味しいと!