8/21(月) 再入院で 俺流~リハビリ☆

イメージ 1
14:37
 かんかん照りだぁ~”

イメージ 2
 今日は盆明け、週明けで 駐車場満員で遠くに しかも、はみ出しで! 
午後の2時半になると空き出してくる。

 階段はリハビリ・トレには、、絶好だ☆ タバコの帰りも♪ 今日・・2往復!
イメージ 3

 6階まで、2往復だぞ  若くてパワフルな恵さんも、する? スパイラルタワーで・・してるって!?
イメージ 4
 さすが、帰りは 膝に痛みが少し走りだした~” それも、1階から駐車場へ降りる仮設階段でだ!
鍛え直さんと・・つくずく!”

 エレベーター手前に この病棟の案内が
イメージ 10


 看護師さんが 今日の便の検査を言い渡されていて、
ばあちゃんが流す前に、タイミング良く わしが見つけてナースコールを! 即、駆けつけてくれた。
イメージ 5
 いつもの調子で したら 急にドアを閉めて外から遮断された。・・男は外かな・・?と。
出て行かれる時に 「後で担当の看護師が来ますから・・」と。
 ふ~ん。と わしは

 その7分後に撮った写真
イメージ 12
 ラベルは貼ってあるが 便が無い! キレイになっている。


イメージ 13
 ひょっとして パッドに付いてたのを ゴミ箱に借り置きして 後で見に来るんかな?・・と。


 違った。直ぐ、上司を連れて来た。
「写真は勉強のためとかですか?」 「はい・・」 「それならいいですが、事前に撮ると伝えてからにしてくださいね!」 
やっぱ! 後ろ姿でも これはねっ! 反省だ。

 「あと、便器にラベルで便を見に来ると書いてありますが 流されていて 便は無いですけど・・」
「あっ、それはその場で見たものから 報告が上がっていますから」
わしまた、ふ~ん モード。

 そのまま、隣の食事テーブルで メモ書きしてたら  また、直ぐに見えて 注意された! 
「こちらの空いてるベットスペースは 使わないようにして下さいね!」
また、反省。 そりゃそうだわなぁ ケジメをつけんと、エスカレートしかねん 調子に乗る性格~”

 娘の様な、もっと若い看護師さんが 一生懸命尽くしておられる ボケ~とはしとれん!!


17:02
 ばあちゃん、「身体動かさんで、晩飯も入ってかんわ~!」という。 武蔵~ひらめく。 いまだ!
リハビリの散歩兼ねて 前の、素敵だった「西病棟」へ!

 嫌がるのを 騙しながら ステーションで訳を 「10日前に退院してから 忘れ物を預かって貰ってて リハビリがてらに連れて、受け取りに行ってきますので♪」 「ついて行きましょうか?」   忙しいので 丁重にお断りして 歩き出し、スタート♪ 「なら、電話だけでも入れておきますから・・」と。


 「まあ~足が、えらいがや・・ パンパンだで!俺、ここで座って待っとるで お前1人だけで行ってこい!」「腹が、痛てえがや~!」
イメージ 6

 「まあ、あの扉の向こうを左に曲がるだけだで~!」「えっれえ~がや~」  「帰りは車イスを借りたるで~」
イメージ 7

 「リハビリの、お姉ちゃんが手を繋いでくれる様に、やったるで~」 「まあぁ~ええわ!」  ピッ!
イメージ 8
 リハビリのお姉さん達や 古参の看護師さんらが何人もが 「どうしたの~!また~」」・・とか。
懐かしい患者さん、ご家族らとも 喜び?の対面が出来ました!♪☆ 

 帰り道
イメージ 9

 部屋に戻り 忘れ物を
イメージ 11
 地元の、ご家族から聞いたのだが「ここ、国立は もの凄く教育がされてるから・・」と。

 もう、ひと頑張り~!