8/21(月) 再入院のこの日に感謝

6:08
 夕食
イメージ 1
 魚と煮物を
イメージ 2

 レンコン、ナスを
イメージ 8

 切り干し大根煮。  段々と食欲が出てきたかな~?
イメージ 3

 「なんだこれ~!」「魚の天ぷらか?」「味が付いとれせんし、パサパサだがや!」 「醤油~付けると よおなるわ~♪」 「そうかなぁ」
イメージ 7

 「醤油をつけると、ええわ~!」
イメージ 4


イメージ 5
 看護師さんが引き揚げにみえて、 「僕の採点は 0.8/2~だけど 看護師さんの見立ては?」 「1/3です」  「わし、段々と精度が良くなって来てるよね~?」 看護師さん~無言の笑顔で下げていかれた。

 帰る時、ステーションで 「帰りますので 後、よろしくお願いします」と 若い看護師さんに。
そしたら、廊下にみえた2回も注意を受けた あの看護師さんが来て 「お疲れ様でした」

 「沢山、横着をしまして すみませんでした」  「そんなことは、いいですよ♪」「長い事、居てくださって ありがとうございました」・・だって!☆

 誰ぞ! わしって・・ 「悪もん? いいもん?」


11:33
 ばあちゃんが前日に 庭の花を供えた 我が家の仏壇
イメージ 6
 真ん中が、阿弥陀様  右が、親鸞聖人~何百年も前に19歳の若さで、比叡山延暦寺で修行を重ね 今の本願寺のスタイルを築かれ そのお経が我々にも引き継がれている♪

 今、改めて全ての人、ものに感謝  昨日、今日にも感謝