8/22(火) 再入院2日目、大腸検査に挑戦することに!

 担当の医師には配慮して、熟考して頂いたのかは定かではないが。
今日は消化器内科の先生と3人で 大腸検査をするか、しないかの相談をしました。

 通常は2リットルの水飲みと、排泄との繰り返しで 数時間の前準備が必要ですが
高齢で認知症が進行してきていて 今のばあちゃんには このうえない苦痛だ。

 8時半には家を出て9時半に病院着。
前夜、徹夜。 頭がボケナス状態! でも確認する事はちゃんとしなければ!

 予約表には10時からとなっているが 先生の都合次第だ。 病室へも寄るので早めに行って待機しながら・・。
 こんなものかな、やっぱ!
13:06
イメージ 6
外来の受付で待機。

イメージ 7
 トイレの帰り 受付のある、この角の後ろ15メートルにあった。

 初めて他の科の先生と話しをする前なのだが 呼ばれるまで待っているのだが~余裕?な 表情?
イメージ 8
 担当医師から 1ヵ月も前から 「検査は無理? 無理に監査して 要手術が、判明しても 手術はしない」・・で ずーと今まで来てたのが

 再入院の今回は 一転して 
「検査が これ以上無理と判断したら、途中で中止します」
「無事、検査が出来ても 手術、もしくは処置の仕方は 改めて相談して、進めましょう」
「検査直前でも 中止をする事も可能です」・・に、なってきた☆

 より、明確になる可能性が増したし、進む方向に灯りも☆ ちらっ!
わしの心も、頭も 凄く楽になった! 爽快だ ルンルン♪

 が・・、
部屋に戻ったら 「検査はしたくない!」「まあ~歳だで やらんでええわぁ!・・」 (泣き)・・わし、途方に暮れる”
 今、なんか・・「僕はそこで途方に暮れる」っていう 軽いテンポの良い、若めの男性のポップスソングあったよな!!  ・・聞いたこと無い? 検索してぇ! いい曲だよ。 この時のバックミュージックにピッタシ!♪☆

 火・金曜は お風呂の日だ。再入院前の二日間も家でも 「風呂も入りたくない! 早く寝たい!」とで
5日振りに 当番看護師説得されて入浴し 本人は、サッパリ気分の様♪
上手く~乗せるわ 中堅のおばさん看護師さんは☆

 「すみません この身体洗い用タオル・・」「これ~どうしたらいいですか?」 「また、お風呂の時に使いますから 干しといて下さいね!」  前は、部屋に それらしき物はなかったのだが・・”

15:05
 途方に暮れながら タバコ吸いに、西駐車場に
タオルは、持ち帰ろうと・・持って来た。
 でも。
車のダッシュボードには 青の「身体洗い用タオル」・・。
イメージ 1
 家に持ち帰り、干して金曜までに持って来るか?

武蔵は考えた。
よし! 帰りまで ここに干しておけば・・☆
なんせ、車内はサウナ状態やから! 一丁、上がり~!♪☆
 帰る前に 入れてあったビニール袋は。内側が、まだ水滴が少しあったんで 裏返して、乾いたタオルを入れて
部屋の小引き出しへ! わし・・天才!?

17:59
 夕食の途中に部屋に来た。
イメージ 2

 年明け位?から 洗面台のヘアブラシに抜け毛が沢山、絡み付いてるのを目にしてたが
ここにきて、最近、グリグリ辺りの毛が、薄くなっり、目立つ様になってきた。
イメージ 4
 カレイの塩焼きは食べてた。
摂取量の採点ごっこ。  若い看護師さん=主4/7副 わし=2/6と 看護師さんは 少し、甘め?
わし「感覚は個人差が出るよねぇ」と。 二コ!っ 笑顔で。 この看護師さん~更に可愛く、優しく見えた♪ 天使☆

 ここんとこは あまり食べれてなかったので・・
車でローソンまで! 好んでた「おでん」を買って来た。 玉子 大根2 餅巾着 しらたき(コンニャクはこなさんでと食べないので春雨だというと、そうか?と言って食べてたやつ。食物繊維豊富だよ♪)
イメージ 5
 が、
 「大きいで噛めん!」 「なら、切ったるで!こんならええだろ~」
茹で玉子を 少し食べかけたが 直ぐ要らないと! 柔らかい大根も、有るで~・・
汁がまた、栄養があって、旨いのに・・。
 「俺はまあええで」「お前が全部食べてきゃ~ええでな!」
 結局、わしが全部、食べたわ!

イメージ 3

 それからまた
検査の 同じ事を、分かり易く 何度も何度も ポイントを説明し
ようやく 夜、帰り際に やっとこせで、本心で?納得したので・・看護師さんに伝えた!
「本人さんは~反対してたではないですか・・」と。 「ちゃんと納得しましたから、本人に確認して貰ってもいいですから♪」

 同意書の記入も、外来と病棟の看護師さんで、ズレがあり 軽い、すったもんだで済まし 晴々と帰路に。
と、言っても 21:45まで泳げる、ここから10分の東海市温水プールにへ!

 無心で漂うような 頭は寝てるような 目はトローン こんな開放感も好きだ。
わしの今のスイムは 完成形?で 10年も前、検索の独学での「スマートスイミング」だ 例の水泳五輪のスーパースター「マイケル・ヘルプス」とも要素が多分に似ている。 わしは少しスローなだけだが。
 ちゃんと動画もいくつか一緒に紹介されている。

 当時からのプール専用バッグ ヤフオクで750円位だった。プールは荷物が少ないのは助かる♪
イメージ 9
 いつも「ありがとぉ~♪」って帰るが この前、ここで受付の 若い、可愛い?娘が「ありがとうございました」と言いながら 目線はこのバックでした♪ オジサンはどうでもかいな? この時(8/20)に写メしといて良かった。初公表だ。
 希望者には 特別に「応談」でお譲りも~☆” プレミアが付いてるかも♪ 他にも素晴らしいオマケや特典があるかも!
 浮かんだ!☆  スマートスイミングの基礎実施講座も特別に!希望者には無料で・・☆
楽しいよ♪ 水泳が苦手でも大丈夫~直ぐに好きになれます。

たまには脱線して リフレッシュも♪ しよかな! ポチ☆