前からの続きだが 脱線してリフレッシュも♪

 お気に入りの プール用バッグ 10年もの♪
イメージ 1
 スマートスイミングの基礎実施
例えば
① 苦しいから、もっと息を吸おうとして過呼吸になり もがき、更に苦しくなる→口と鼻から息を沢山吐いていく→口を開けるだけで不圧で スパッと空気が勝手に入ってくる
中級では、歩いてるような呼吸でいつまでも楽に泳いでいられるようになる
② バタ足は バタバタやらない→イルカや、お魚さんみたいに全身をバネのように使い 足は魚の尾びれのようにしなわせる→楽で疲れない
ビート板は使わず→普通に泳ぐときはビート板は使わないからアンマッチ→板きれを、ちょんと押すと 沈まないでスーッと水面を流れていくのを見習う→理想の手・指先から 足の指先までの体型→頭は密度が高く重いので水面より上げすぎると浮力がマイナスに・・

③イルカのジャンピング泳法のように重力で加速して 浮き上がる浮力で加速していく要素が入る

■ 復習で思い出して 書いてるが 頭が疲れたで 続き、修正は 次に・・。

 10年以上前の、わし! ハズイので顔上は隠してた? これ別人でなくて 鉄人!☆
体脂肪率~16だったな バリバリ。 ちなみに五輪体操選手は 1桁で計測不能だ!

 確か目次の「 健康な身体づくり 」に 初レース、エントリーの日記を出してたはずだわ! 面ろいよ。

イメージ 2
  少し前の、今年7/7から リハビリ・プールの機会をくれた。 その前日から、大府市の病院に入院した母に感謝!
 どこまで戻れるか・・酒の代わりだけの今から タバコの代わりもその内に取り入れて行ければと♪
潰れないよう、段階的にいけたら!♪☆

 当時の目標は「70代でもレースに出る」やった。
このレースの一番は「自分に勝!」だから マイペースがいい♪

 当時、犬かきだった 僕に親切に教えて頂いた 老若男女、沢山の方に
感謝!

 その念いを これから活す。