8/24(木)

 昨日、ばあちゃんが署名した契約書を 不動産屋へ持って行った。

12:47
 これから病院へと。 国道一号線・富永の信号で 武蔵はひらめいた 
イメージ 1
 朝、洗濯した、生乾き気味?の シャツを ここで仕上げ干しだぁ

 これも!
イメージ 10
 「にっぽん音吉・トライアスロン」の参加Tシャツ。 10年前、知多半島、美浜海岸に宿まで申し込んでて、直前に台風で中止になった。 民宿のキャンセル料2500円位と レース参加料の返金差額4000円位が このTシャツと、スイムキャップに化けた 両方~素材がいいので、今も重宝してる


14:00
 病室に着き、予定通り、担当先生とお話を。 下の画像、ホワイトボードの右が相談室。
先生と僕と2人だが 今日は書類バインダーにペンを持った、看護師さんが少し控えた所のイスでペン持って・・。 あれっ! 今日はなんだろう・・?     これは2日後、振り返り日記中の今、浮かんで来た。 ・・その内に。 

15:05~
 この病棟、木曜、恒例の「リハビリ・リクレーション」が 始まっている。
この進行は、持ち回りで今週はリハビリチームだ。 ボードに書いているのが司会者。
夏祭りの時に浴衣がめちゃ似合ってた、めちゃ可愛い娘ちゃんだ♪ なんでこんな娘がこういう所に居るのか分からんな!”
イメージ 2


 最初はクイズから
初司会なのか 緊張でカチカチになってのスタートでしたが うちのばあちゃんも、みんなが元気よく答えるうちにリラックスに♪ 
イメージ 3

 風船バレーボール! 評判がいいのか、効果もUPだろな☆~「運動療法」も。
イメージ 4

イメージ 11


イメージ 12

 ボーリング
イメージ 5
 スタッフが~「もっと前の方から撮ってあげてもらっていいですよ~♪」・・って。

 沢山倒れると、一斉に”拍手”  盛り上がって、みんな更にやる気に!
イメージ 6
 あまり倒れない時は 「もう一度頑張って下さいね~♪」

 タバコ吸いに駐車場に。 今夜は熱帯夜だな・・”
イメージ 14

イメージ 15

 少しでも 室内温度が上がらないようにと・・。 ちんどん屋の楽屋?
イメージ 16
 洗濯物か・・!
 幻の三原則~「早く、安く、綺麗に」・・普通これが大変。
これなら商売成り立つかも♪ 絶対に損はしないだろ!
 でも、洗濯は何処で・・?  入院患者さんのリハビリでしてもらえばいいかも☆ ばあちゃん~畳むの得意だし! 大勢いるから流れ作業も可能だし。 資本も要らんし・・流行るかも!

 「もう帰るでなぁ~」 
イメージ 13

 仲良しだった 野々村さんも
イメージ 7
 一番右側は新しく友達になりそうな おばあさん。 名前とかはまだ・・。

 この日の夜は 次男の店で家族と、晩ご飯~。を、1日早く間違えていて・・段取りが狂った。
尾頭橋の辺まで来て、見直し、気づいた!

 いいこともあって 昨日は行列で入れず、「幸楽苑」の「ネギ味噌ラーメン」やったが
今日は時間調整も出来たお陰もあり・・

 帰りに 王将にて♪ 「味噌ラーメン・焼き餃子」~食べ途中だが野菜多くて嬉しい。 一味唐辛子も小皿で。
餃子は初めから「お酢」で! 幸楽苑よりも 餃子は70円程高い分だけ 具はいい。 
イメージ 8

ごちそうさま♪
イメージ 9
 ばあちゃんが再入院してから、特にわし・・外食が目立つ・・!”

 天高く、馬、肥える秋かな? 寝床の裏手で虫の声も「リン、リィ~」と
娘の失敗作・料理~でも 食べれそうな今のわし! ポチ