8/26(金)

 この日は、朝飯~食って直ぐ、2度寝した・・

 印鑑証明手帳が何処探しても 出て来ないので 諦めて昨日ばあちゃんに署名してもらった「再交付・委任状」を持って
14:00過ぎに起きて、心身はスッキリコンだ!♪☆
 富田支所/市民係へ申請に。  一昨日、電話で要領を確認してあるので 準備万端だわ☆

 ばあちゃんの孫~わしの「次男の為なら・・え~んやこら、もひとつ・・♪”」 

 土地は「不動産」。 車は動くから「動産」 この財産は国に登録。 高い税金を取る為?にも 管理されている。
捺印する印鑑には この印鑑証明で確証される、大切なもの。
 署名は自筆に実印で。 実印を持って申請。 一発で通過!


 病院に到着・・したら 部屋にも、いない~” 個室内トイレを 「”コンコン” トイレか?」・・「うん」 
「開けるぞ」と ついでに記念写真も 臨場感も伝わるけどな・・
イメージ 1
 理想的。そんなバリアフリーだ!♪☆


 「爪切りが無いで・・」 「俺、もっとるで!」 「小さいけど・・切れやええわな~♪」 やったろうと、思ったが、
「自分でやれるか?」 「やってみよかな」  「メガネをせな、みえんだろ~」 「この上が丁度ええわ~♪」「これ下に、ひいて~」
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 増築工事中で 関係者の車か。 なんせ公共機関が乏しいので車の数が多い!
イメージ 5
 数日後、17:30過ぎたら 綺麗なお姉さんが ちらほら~歩いて来た。 どの部署の職員だろ・・♪
「底高サンダルの茶髪・ロングで綺麗な服♪」 窓が開いたら・・聞いてやるのに♪ 「お疲れさん!」 ・・なんて声かけたら、後で苦情だな! きっと☆”  こんな誰かさん・・暇なんだなぁ


イメージ 6

 足もついでに・・
イメージ 9
 自分で出来んとこを わし、一生懸命してやっていたら 丁度、看護師さんが来て・・なんも言わんかったけど
孝行息子に見られた~間違いなし。 ビシビシ!”

 「昨日~、一日間違えとって、早よ帰ったけど 今夜が、清二の店でご飯だで」 「まあ、早よ行ったれ!」
イメージ 7

 久し振りの次男の働く店の夜景。 帰りに車内から  徐行しながらで撮ったのだが・・ 銀ギラ、銀。 縦看板~ボヤケとる。 ミニスカの左の店。電柱までだが。 奥長で三階まであって、4階はスタッフルーム。
 「5時~5時まで営業!始発まで飲めます!」の、看板に今日気づいた。  聞いてたけど・・。
イメージ 8
 もうすぐ、任されて1年だなぁ。  よう、頑張っとるな