8/27(土) ばあちゃん検査前でも元気♪

 朝、ちゃんと ご飯を炊いて 仏壇に! 「炊きたてご飯」を「大盛り」でサービス♪
イメージ 1

 直ぐに下げて、そのまま わしが 「頂きま~す♪」 昔は1日中、供えて硬くなったお下がりを頂いてたのだが
今のばあちゃんの時代になってからは、合理的になってきた♪
 わしも、少し見習って・・!

 2~3日前の、ローソンの「ピリ辛チキン」を冷蔵庫で見つけた。 3日前の味噌汁を暖めて。
サラダの黄色いのはゴーヤの完熟もので、緑は普通のだ。ニンジン、タマネギ、納豆で。
大好き、めちゃ旨な 「たまねぎポン」が無いので 「味ぽん」だ。 納豆以外は、「オール生♪」
イメージ 2


14:00の受付終了前に
 何とかセーフ♪  病みつきの JA大府、ランチバイキング。
食い気はあったが やや遅めの、朝ご飯を多めに食べたのを 思い出し・・ほんの少し控え目!
 だが☆  殆どが水分の 野菜が主体なんで 大丈夫  玉子の右下は新メニューの「かぼちゃクリーム煮」~薄味♪ ひじきの右は「冬瓜/とうがん煮」  顔なじみの店長が「玄米ごはん」を炊きたてに替えてくれたわ☆
 ヘルシーだろ!”
イメージ 3

 この前買ったけど 写メを忘れてUP紹介できなかったやつ☆ 
イメージ 4
 250円の左の大きいやつを ちゃんと買いで! 「生でも、調理してもOK!」の 二刀流は武藏と、同んなじだな!

 15:30頃
病室から 廊下にまで声が響いていた!
ばあちゃん~大ご機嫌で 病室がとても賑やかだ♪
イメージ 5
 「愛ちゃん」看護師さんと 意気投合! 優しさで溢れてる♪ こんな娘が私も欲しい・・☆と。

 姉の夫婦が来てくれていて、姉も良く喋って、わしも加わわったら もう、お祭り騒ぎの様相だ!
イメージ 6
 ちゃんと、看護師さんには 「記念写真を撮らなかんな!」と、確認してから
名字も聞いたら素直に「○○です」と教えてくれて・・。 もう一人、若くて子持ちの「愛ちゃん」も見えるそうな。
色んな、話が出来て 幸せ一杯な一時でした。
 病院は~こう出ないと!♪☆

 何故か こんな反応も・・
イメージ 7
 わしの弟夫婦も 昨日2人で来て、長い事いてくれてたと ばあちゃんが教えてくれた☆
先生が24日(木)に 「癌が一番考えられる・・」 それに大腸検査前なのでか ”週末は外泊してもいいですよ”と 言ってたで・・」 「一泊くらいで家に帰るか?」  「まあ行かんでええわ」・・

 見舞いに来るとは 知らないのに 感じるものがあったのか・・
結果、オーライで♪  家は熱いし、2人での会話もは、びしいのもあるし。ご飯も・・
 ここが、どうも 気に入ったのならいいけど。 また退院になった時に、どうなるだろか。

 姉夫婦も帰って・・ 
16:30から わし、プールへ。 気分良く、送り出ししてくれた♪

 今夜は 隣の「あいち健康のもり」で 花火が上がるから やかましい位に音が響くだろうな!
5年ぶりの 「町の花火大会だと♪」

 ばあちゃん、便の貯まってたのが少し改善されてるようで 看護師さんが「下剤を今夜は弱くしますね!」と。
良い、悪いの波が ずーと続いてたのに。 ここんとこ2~3日はすこぶる、上向きだ♪
この調子で!