8/28(日) ① 病院にて

16:58
 部屋に着いたら
イメージ 11
 ベットで横になっていた。

 直ぐに起きてトイレに行くところ。
昼食はいつも通り、食堂ラウンジのテーブルで 男の人たちと話しながら食べたと。

 再入院してから 話相手が増えたようかな?  食べ残した、デザートのバナナがベット前に置いてあって 聞いたら「お前食べよ!」と 決まり文句が。
イメージ 2

イメージ 1

 大好きな 頭の体操「7つのエラー探し」用の 色ペンを♪ これで家でしていたように印が付けられる☆
イメージ 3
 上=中日新聞日曜版 下=赤旗新聞日曜版♪

 カバンが無いと・・  布団が被せてるのを思い出して。 
イメージ 4

 下着のシャツが もっと有ったと思ってたが もう無かったので 火曜にお風呂なんで 明日、月曜には忘れんと☆
イメージ 5


17:09
 45分頃から 夕食なので、待機しながらお絵かき。 いつもの話相手がいても 奥の方で別の人と話してて。
前と入り口が反対側になったので 向こうまで行こうとしないのは 面倒かいな?
イメージ 6

 売店のコンビニに行ったら 土日は17時までだって
車でコンビニで買い食い。イメージ 7

 ラウンジに戻ったら 食べ終えて部屋で休んでいた。  「みんなと話をしたらええに」 「まあ、横になってた方がええで」

 わし、「いつも話しとる人達が 座ってござるで、ちょっと行ってくるでな♪」と
話がはずんで わしがいない時の、ばあちゃんの様子も教えてもらえるので 有り難い。
ちょっと調子に乗って、長話をし過ぎたが それも又良しだった。

 うわー。 「もう8時半だ!」 「まあええか。9時45分まで泳げるで」と
看護師さんに 安手の目薬を合間に点してもいいか確認の為に 買って来たのを渡して 
イメージ 8


 今からプールへ行ってから 「帰るでな」と言ったら 起きてきて 持っていった パッドと紙パンツを「これは、ああだで・・」とか 言いながら納得。
 「また、明日来るでな!」 「おやすみな」 「おやすみ」
イメージ 9
20:23
 東海市温水プールのトイレで  キレイなのでつい!イメージ 10
 南陽プールも 何とか力になると 能書き垂れてるので そのうちにわしが

 久々、何年ぶりだろか この貸し切り状態の雰囲気でプールするのは
 手も足も、身体中~7レーン全部が貸し切りに近い。 最後の方はオバサンが2人ビート板とかで戯れてるだけで 完全にわしだけの世界だ! 何も気にせず、「究極のリラックス」 スタッフも!
 15分前の21:30に オバサンらより先に上がりで。
受付の若い、可愛い娘が「おやすみなさい」 「売り出し中の娘は早よ帰らなかんよ♪」 「はい!」と明るい返事が。

 車に乗り、帰路に。 あっ、「マックスバリュー」で 「たまねぎポン」~買ってかえろ~♪
何日も買うこと、忘れてたことか・・。