9/18(月)サラダカボチャ

6:00 わし、トイレに起きたら お勝手場で新聞、テレビ見てた。

7:30 やっぱ、今朝も 「腹が、痛ってぇで あすこ行けんわぁ」・・ わしの目を見て急に・・?
 グリコ/焼きプリンを食べて、エネーボ飲んでた。   薬、目薬させて・・

 まだ、こんなことで済んでるので まだ、ええかな☆


9:55 わしの朝メシを。 ゴーヤ、タマネギ、納豆にJA大府の「サラダにもカボチャ」を~ついに!
イメージ 1
 東浦町は大府の隣町。
あいち健康プラザは東浦町。 国立長寿医療研究センター大府市。 あいち健康の森は、その両方。

コリンキー? 8通りの使い道かぁ 順番にやらんと・・♪


イメージ 2
 このカボチャ~結構いけるわ カボチャは栄養もあって、消化も良いので健康食品だな♪

 一緒に、ばあちゃんの昼食作りも ゴーヤチャンプル 豆腐を砕いて煮込んでるとこ。
イメージ 3
 卵は消化を良くするために 完全に熱を通さず、半熟程度に・・。  最後に入れる。

イメージ 4
 ばあちゃん用に もう、1品! このカボチャ煮も☆


 「デイサービス・幸楽荘」には 現状~電話をして、臨機応変に対応してもらえる様、お願いもした。



 わし~銭湯で一息♪ リフレッシュ&充電だ!  風呂へ入る前に、足~伸ばし。 背筋も☆  
イメージ 5
 寝てみると、この「枕マット」・・なかなか、気持ちがいい・・

 足が殆ど腫れとらんぞ! ついでに 
イメージ 6


 あんまり、わしが ばあの事に、べったりだと 当たり前になって、麻痺するとあかんし・・
これで、少しでも~デイの有り難さも、分かってくれりゃ・・な。


16:58 夕食 ゴーヤチャンプルと カボチャ。 カボチャは~味が薄いとで 炊き直した♪”
イメージ 7
 梅干しが、旨いみたいで 「あと、1個だで・・」 「また、買ってくるで・・」「冷蔵庫に病院に持っていってたのが、まだあるし・・」
 エネーボも1本飲んで 薬、目薬して 風呂入り・・寝床へ



20:56
 TV~BS12・無料CN 「蒲田行進曲」の 階段落ち 
イメージ 8


 「チキンラーメンカップ」~しながら PC/TVしてたら、 ばあちゃんがトイレのついでに来て「メイバランス」を。
イメージ 10


 若き日の、松阪慶子と銀ちゃんの名演技♪ めちゃキレイだった名女優も 今は、おばあちゃん。
イメージ 9


 ばあちゃん 明日9/19(火)は 11:00から国立の手術担当医の診察。
この先生は~凄く丁寧な対応、説明で 有り難いです!


 毎日のように 「腹~痛いで こんなだったら 切ってまってから退院してこや良かった!」と 言ってるで
その方向で話が進むかは・・お楽しみ♪

 今日はリフレッシュ出来た
でも、ジム・プールは3連休してしまった!”

 明日も、いい日で ありますよ~に