9/20(水)① 入院して絶食2日目

 昨夜のうちに、入院に必要な最初の事は、しといたので 少しは余裕かな。
「段取り八分、仕事二分」~昔の人は言いました。

 ばあちゃんの、1年前からの念いもあったことも 出来ることはしよう!
わしの弟が所帯を持つ為の準備をしてもらったように わしの次男、ばあちゃんの孫への準備だ。

 銀行に寄って、普通はしない交渉も 旨くいった。 気分は寝不足でも軽い。 やっぱり、段取りは大切だ。

 病院へ行く前に もう一仕事。

  「デイサービス・幸楽荘」の駐車場に着いて、そこから「ケアマネさん」に、電話で現状の報告してから 幸楽荘の担当者さんにも報告を。 梅村さんが持って来てくれた、「ゴーヤ、米ナス」を 渡したら喜んで頂けた。
 この両者には、入退院で手続き、段取りとかで 特に世話をおかけしてるので それなりにきちんと報告
を。


12:38 名四国道手前、藤前の田んぼ。 稲刈りのコンバイン作業のあとの田んぼに、沢山の取りが餌を食べに集まって、賑やかだ。 車駐めて
イメージ 1
 この画面では鳥さんは少なめだが 稲の刈り立ての田んぼには 沢山の鳥が群れている。
遠くの「椰子の木」の辺りが 「日光側プール」だ。 うちの子供達がアルバイトしてたところ♪


13:30 JAランチ・バイキングの入り口。  待って客が少ないから チャンス!
イメージ 2


 夜食にしようと買った「お好み・焼きそばハーフ、ハーフ」 お好みを焼くところは前に見てて、キャベツは多いよ。 結果・・これ、誰が食べた? 食べる?
イメージ 3

 わしのランチ。 「お好み・焼きそばハーフ・ハーフ」も大事に。 水曜は玄米ご飯は無いのだ。
イメージ 4


15:24 病室に。 中病棟301号室 2人部屋。
イメージ 5

 テーブルの下に 昨夜、置きっぱなしの段ボール箱も。
イメージ 6


 大人しく寝ている。 整理食塩水の点滴を24時間~ず~としてる。絶食中。 抗生物質の投与点滴は。朝・夕の2回。
イメージ 7

 「ぴぃ~は!」
イメージ 8
 ダブルで元気だ


 一息付いてから タバコ吸いに外に。
イメージ 9
 病院の敷地内でも 水銀灯の支柱ガードのフェンスまでしてある。 見たことある?


17:07 一踏ん張り
イメージ 10


 窓の向こうは 隣の病棟の壁しか見えない。 恵ちゃん~の絵 描いたって♪ 
イメージ 11
 ばちゃん・・腹へった。腹痛い。と・・

②に続く・・今日中に