9/19(火)② 血液、CT検査・・3度目の入院

12:50 担当の先生の 外来診察は火曜日の今日。
 まだ、呼ばれない。 ばあは、隣の人と楽しそうに話をしてる。
イメージ 1

 手押し車~便利で利用価値 大。
イメージ 4

 
13:10 検査室へと
イメージ 2

13:17 採血を
イメージ 3


 「5分間位、腕を押さえて居て下さい」で 歩いて移動。   次はCTの検査質へ・・
イメージ 5

 トイレに寄って
イメージ 6


13:26  CTの検査受付で待機
イメージ 9


 CT検査室の前で 待機
イメージ 7


 血液採取、CT検査終えて 外科外来で結果診察待ち。
イメージ 8

 これは、外科外来に併設の「血管外科」の案内。  気になる人は~どうぞ ご相談を。
イメージ 10


14:38 普通CT検査では よく分からずで CT造影検査を。 造影剤を注射しながら撮影。
イメージ 11


16:02 検査結果の診察待ち。 腹減ったと、ビスケットを!
イメージ 12


 この後、検査結果が出て 即~入院になった!
「熱が続いていて、炎症も変わってないです」
「絶食して腸を休ませて 炎症を抑える抗生物質の投与をします」・・と。
「手術は最終手段と考えています」

 入院受付を済ませて 外来の看護士さんから、病棟の看護士さんにバトンタッチ。
案内されて 病室へ・・。


18:51 入院道具を取りに 家に向かう途中の「ヤマナカ」で 買い食いを。 定価買いだけど・・。
イメージ 13
 弁当、噛みしめ 頭を整理しながら 慌てず、落ち着いて・・

 食べ終えて わしの兄弟と 佐代ちゃんに電話で報告。一丁上がり! 
次の段取りしながら~家へと・・

 立て続け、3回目入院なんで 要領はテキパキだ! 段ボール箱に入れて、トンボ帰り・・
21:00過ぎに病室に箱ごと置いて ステーションに処方されてた薬や、必要書類を渡して 帰路に。

 一日、2往復は これで4回目~☆ 夜は道が空いていて この時期、もう涼しい。
窓開けてると、寒い位だ。


■ 今回は、手術まで いってしまうのか・・  色んなことが脳裏に、次々と浮かんでくるが  整理しながら、何を実行していくのか・・

 出来ること  した方がいいこと  割り切って待つこと  考え過ぎないこと・・

■ 慌てない! 考えたら決める! 今後の流れはどうなるか  

■ 人生に於いて 後悔しないように 今、この瞬間を

■ 人間は 神様のように完全ではない

 思い出した~♪ 「不完全性の自覚から滲み出る謙虚さ」

   これ ブログの「書籍」の中の 「人間の格」に、日記~UPが
 哲学とは幸せを、追求するもの!
 一般的な「理論哲学」ではなく 「感性論哲学」だ。 うちの本箱にあるぞ♪
 普通の人の中学程度の語学力で十分理解出来る☆ 

    ・・迷ったら  これ!見直そう 武藏は思い出した
      吉川英治著・宮本武蔵の単行本もある