9/21(木)③ 少し灯りが

 検診の結果説明の後~

15:38 わし、病室に 
イメージ 1


イメージ 2


18:48 調子がいい印の
イメージ 3
 昨日、今日と 平熱で お腹の痛みもないと  少し安心が・・
男性の、夜間担当・看護師さんが 丁寧に説明してくれた。 忙しい先生の替わりみたいに カルテを見直して、分かることを きちんと説明してくれた。

「おたくさまは・・?」
「僕は長男で、姉は心臓を患ってて、弟は僕に任せるとで・・」「僕は、ず~と毎日来ています。これからも」
「そうなんですね・・」

「微熱がず~と、続いていましたよね、痛みと共に」 

「今は絶食して、腸を休めます」 「今、一番効果的と思われる抗生剤を投与して炎症を押さえるようにしています」

「熱も治まって ご飯が食べられるようになったら退院へとの流れです」
「自宅で様子を観てもらうことになります」

「先生も、手術は最終手段だと おっしゃっていますので」

「こんなに、丁寧に説明をしていただいて よく分かりました」「ありがとうございます。これからも、よろしくお願いします」

・・なんか、す~と 気分も楽になりました。

18:49
  「昨日は次男のとこで遅くまでいたで、今日は早よ寝なかんで」 「また、明日くるでな・・」
イメージ 4
 今日は 寂しそうな表情はなかった♪


 20:51 名四国道、十一屋の「藤一番」で 台湾ラーメンを。 まずまずだった☆
イメージ 5
 
イメージ 6
 ホール係は1人で その若い、バイトみたいな おねえちゃんの愛想、元気さが良かった。 「ご馳走さんでした」も・・気持ち良く♪


 病院の近く、東海市の「ヤマナカ」の半額弁当。
イメージ 7
 帰ってから見たら のり弁~半額でなかった。 まあええか

 この日記の工事、終わったし 蕎麦、喰って寝よ

 明日もいい日で ありますよ~に