9/25(月)③ 数値が普通に!

 外科の手術室に、一番近い ばあちゃんの病室だ。
ここで担当医の先生が この中で奮闘中・・。 いつも、階段通る時、目に入る。
イメージ 1

16:30頃 携帯に電話が 「先生が今、この電話で お話をされますので・・」 「はい、お願いします」
 「あ、今 他の電話に先生が・・」 「僕今、病室にいますので 先生の所へ向かってもいいですから!」
「分かりました。先生にお伝えしておきますので お待ち下さい・・」

17:00過ぎ、先生が部屋に!
 「白血球も正常値です。CPRもゼロで 普通の数値です!」 
「これからは、前から担当されている、高齢総合科の○○先生に、引き継ぎをしますので」「良かったですね!」 

 「ご高齢ですので 極力、手術は控えたいので・・」 「これからも、入退院を繰り返されるかもしれませんが・・」

 「絶食の前まで、低残渣食の指導受けてましたが・・」
「いつもは大変ですから 便が出ていれば 普通食でいいですよ♪」

 また先生の携帯に電話が・・  本当に忙しい中を部屋まで来てもらえました。

 「ありがとうございました」・・ 最敬礼の気持ちをこめて!


 夕食の前だが また、身内兄弟への、報告ついでの、物をJA大府へと・・ 
「農協へ行ってくるわ!」 「なんで、そんなとこへ行くんだ?」 「大府の農協だわ!」「18時まで、やっとるで」
いつも、2人で漫才~やってるので 隣の人は にこっと笑ってる♪

 梨しか、残ってなかったが まあいいか♪ 気持ちだ☆ 

17:20  病室に戻り。

 「まぁ~ 帰るでな~」 「ご飯、まんだ喰っとらんのか」 「帰ってから食べるで~」 「ここで、一緒に食べれるとええになぁ」・・・・

 「また明日来るでな~」 「明日は、引っ越し 早よ来て手伝わなかんぞ」 「みんな、やって貰えるで ええわ」
「ほんでも やって貰うと、悪りぃがや」 ウソで「分かった。やりに来るで ええわぁ」 
   朝の10時だったら、大変だわ・・”

「この棚も運ばな いかんだろ~」・・・・・・・・   いつも・・こんな調子だわ
イメージ 2


 「おやすみ・・」
 向けたら 反射的にが出る様になってきた♪
イメージ 3

 明日、行ったら 西病棟にいるかな?