9/25(月)② 明日から大好きな病棟へ。 歩く!

15:34 病室に。 わし、草刈りで 1週間ぶりの食事には立ち会えずだった!” 
 「ご飯~ちゃんと食べれた・・♪」
イメージ 1

 窓の外のひさしが 下がってるとこに、2箇所~「ツバメの巣」を 見つけ! 
来年の巣立ちの頃~ひょっとしたら会えるかも・・ツバメに生まれかわった、ご先祖さんとか?
イメージ 2
 田んぼの鳥さんも 同じだが 巣立ち=一人立ち  そんな力強さを「鳥さん」から感じられる♪

 「桶を持って来て、頭を洗って貰った♪ とっても気持ちがいい☆」・・と

 またまた、いい事が・・。 ニコニコ  明日から大好きな病棟へ 移れる事に!♪☆
イメージ 3
 男の若い看護士さんが、教えてくれた!
「夕食後に点滴が外せます!」 「一昨日から抗生剤の点滴が無くなっています♪」
そして「明日、大好きな病棟・西病棟へ移れますので☆」 「あちらは、杉山さん~ご存じの方が大勢、みえますからね♪」

 「詳しいことは、多分、後で先生からお話があると思いますが・・ 「先生は今、手術中ですので、時間まではっきりと今は・・」 「私は16時迄での日勤ですが、今日は18時までいますので・・」 「ありがとうございました。よろしくお願いします」

 ばあちゃん~説明しても分からず!  家に帰りたいばかりで・・ 説明も、辛抱強く 相手の頭の中に合わせて・・

 「よかったなぁ!」 「また、みんなと一緒にご飯たべれるし・・♪」
「リハビリの、好きな大府から通ってる小ちゃい、お姉ちゃんと一緒に歩けるし!」

 「まあ直ぐ 晩ご飯だで その前に目が霞んどるで・・ 洗面台で、洗って来るわ」
イメージ 4


イメージ 5

 自分で、点滴~壁のコンセットを外す事も出来てた!  看護士さんに確認したら 「大丈夫ですよ♪」と。
イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9
 良かった   「歩く!」 ・・とても大切な事  わしでも、体力が落ちてる今、それを実感!

 元気で 動きも軽やか
イメージ 10

 また・・したなった。
イメージ 11
 そんな、2人部屋。 隣も息子さんが夕方~毎日見えてる。 隣さんへの、気遣いも・・。

③に続く・・数値が普通に!