9/25(月)① 草刈り・リハビリ

 次の日曜は村のお祭り。 山車が村中の道を練り歩く。 

 これは、玄関前に ばあちゃんが曾孫が喜ぶ様に植えてたミニトマトの跡。
放ったらかしにしてて 先の台風で支柱が倒れ、わやくそになった。 2週間前の2回目退院時に刈り取った跡。
イメージ 1


 10:00 山車が通るのに、はみ出し、邪魔してた。 草刈り・リハビリを! 身体全体を使うので、いい運動!
 
イメージ 2
 2時間~連続で、大汗!”

 お彼岸花が片隅に。 わしが前に、刈り捨てられるのを ここに移植しといたやつ♪ 元気でいた☆
イメージ 3
 その右隣にも 一緒に移植した「いちはつ」~6月にキレイな白い花が咲くのが・・♪

 小屋の南側。 わしが、草を放置してたのを 南隣の従兄弟が ジュウタン敷いてキレイにしてくれていた!
イメージ 4
 今日~気付いた!  お礼を言いに行くのに・・何を一緒に持ってけばいいだろか? 考えながら・・

 シャワーで、汗落とし・・病院へと。


12:37 村の、資源ゴミ・ステーションを

 フェンスの向こうは わしが名古屋市土地開発公社に無償で借りてる空き地。300坪。
王林リンゴが、毎年2~30個は成る。 10年前に学童保育の子達と、7種類植樹したやつだ☆
殆ど~完全自然農法だ! 毎年空き地の草刈りして 根元に寄せてくだけ! 学童~美味しく食べてたよ♪
 学童の 遊び場、体験学習場~素晴らしいビオトープ創りを目指してたところ。
ブログの目次で 当時を振り返られるはず。
イメージ 5
 今年は、公社が草刈り業者を、頼んでしてくれると・・。 ここは、もう名古屋市に売却することになる流れだと・・。
 いくらで売るのだろうかな? 元々、池だった所。 ゴミで埋められてから 公社が買い取り、ずっと塩漬け土地だった。 販売価格が気になる。 話題の「森友学園」と同じ 地下にゴミが大量だ!”

 大体、敷地に面する道が無い。 前の、アホ会長が企んで仕掛けた・・それの後始末・・。
わしが、見届けてやるわ! 息子にもいずれ・・。


13:09 名四から知多道に入る、手前で ビンテージな「ビートル・ワーゲン」を
イメージ 6
 シャコタンで後部の腹が擦るので 積車の最後部に積んでた。 その前は空だ。 神戸のオークションから、浜松まで 陸送かな? この、ビートル~マニアには、たまらんだろな☆

13:37 JAランチ・バイキングの待ち時間に こんな風に「唐辛子」を栽培したいと実感。 ・・すれば・・タダ。
イメージ 7

13:46 ランチ・バイキングを。 10月28日に娘と受ける~フリー検診を意識して! 結果~お楽しみに
イメージ 8


 従兄弟に 雑草防止のジュウタンを敷いてくれた お礼にと JAで購入した果実が 段ボール箱に♪
イメージ 9
 マスクメロン、デカ梨2個、トマト2袋。 見たい? すげえ、お得だよ。 全部、地元産。
値段/生産者名入り~そのまま届けるよ。 気をつかわない~そんな従兄弟同士の間柄だで♪

明朝、持って行くので 覚えてたらするわ。 乞う、ご期待を

②に続く・・明日から大好きな病棟へ。 歩く!