9/24(日)② 実践中

 9月21日に 検診結果説明を受けて その意識を日ごとに積み重ねている
ばあちゃんのお陰

14:11 今日のJAランチ・バイキング 再UP。
イメージ 1
 味噌汁抜き。塩分注意!だ。 
血圧を下げる食べ物には キュウリ、ナス、キノコ~の 3種類が、この中に。 「カリ」が豊富で血圧を下げる効果が。


16:17 病院内のローソンで 買い食い。 14時のランチしてから 2時間だが、小腹が減って・・。
イメージ 2


22:10 国道1号の庄内川東の「サガミ」で 「蕎麦」を。 2日~連続だ。 プラザの先生が「米食は減らす!」
 ちゃんと指示に従っている わし。 蕎麦には、血圧を下げる成分が。 「ルチン」だった?
イメージ 3
 今日は、お姉ちゃんが「そば湯は、飲まれますか?」 「はい。ください」
飲んだら、一般には塩気が濃いのだが これは、無塩のようだった。完飲。 ちゃんと、その礼と感想も伝えたよ!


 今夜、帰り道 東海市のコンビニで買った夜食。 まだ目の前にあるよ♪
イメージ 4
 まだ、今 食べるか・・分からん~”

 他にも 血管を柔らかくして硬化を防ぐ食品も勉強した。アーモンドとか。 検索で・・。
アボカドも降圧効果~絶大!  食べよ~  丸囓りかも

 何か 今、頭がスッキリ、軽いなぁ  実践効果が、でとるんかなぁ

 明日も いい日でありますよ~に