10/5(木)② 家にいるよりデイはいい

 幸楽荘 車で送る途中に 「朝起きてから、ず~と、腹がまたシクシク痛なってきた・・」と。
「あっ!朝、熱を測るの・・忘れとったで 着いたら直ぐ測って貰うで」

10:00 幸楽荘
イメージ 1

イメージ 2
  同じテーブルに、新茶屋の村の96歳の おばあさんも! 話がばっちり出来るで、良かった☆

 家で体温を測り忘れて デイに着いて 測ったら37.0℃。 昨日~退院時は平熱で 午後は37.3℃やった。
イメージ 3
 この、デイの体温計 16秒で表示される! これ、買お~と♪ ~した☆ ばあちゃんの、1分やし、数字が小さいで。

イメージ 4
 これから、暫く 来れる日は 毎日、デイに受け入れて貰える様に お願いをした。


10:48 わし、デイの近くで、コンビニ朝飯を
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 カレー味チキンサラダのタレを、キャベツにかけてもいける
イメージ 8
 食べて、2時間半~朝寝


12:50 目覚めて 昼飯を。  病院の書類を見ながら。 もちろん、納豆には あれ!
イメージ 9
 ケアマネさんに 「これから、暫く 毎日、デイに受け入れて貰えるので 手続きをお願いします」 「毎日、送り迎えは やりますので」と お願いをした。 その方が、今はベスト!♪☆
25日/月まで OKになった。

 南陽プールで バイク40分、トレッドミル20分し、シャワーして
14:30 デイへ迎えに。

17:00 夕食。 多めに買ってあった、半額イオンの残りで。  飲み薬、目薬もOK。  お風呂へ・・


18:40 寝床の電気が、またやれんで・・」 「きんの~も 教えたったに~」 ・・入院で、忘れた。
 「ちょっと、腰が痛ってぇに・・先っきに 布団をひくで!」・・まくってあlる布団を敷いて・・
イメージ 11


 「ちゃんと 先っぽを電気の方に向けなあかんぞ」 「また、その内に覚えるわ」
イメージ 10

③に続く・・