10/8(日)② 元気だ! 恵がきた!

 今日も朝から 37.2度の微熱だ。 水曜の退院時まで平熱だっただけ。 この日曜まで熱~続き。
でも、元気にしてる。 
入院時に担当医が 「38度以上も、熱があるのに 本人はケロッとしてるから・・」と 頭、かしげてた。


17:03 買い物から帰った。 「あるもんで ご飯~食べたぞ」「風呂入って寝よかと思っとったとこだがや」
イメージ 1
 おでんと、ねぎ焼き(お好み) 少しずつ、つまんだ。 「早よ、メシ食べると 後で腹減ったら食べるだわ」


18:18 わしも、おでん食べた。 脂肪分の少ないもの。 
イメージ 2
 朝~家庭血圧を測り忘れたので たまには、活動中の血圧もチェックだ。 高血圧を制御できたようだな。
母ちゃんに 後で言われた・・「持続しないと・・”」


19:05 南陽プールへ行ったら 閉まってた。金曜定休なのに。張り紙も無い!
頭~切り替えて コロナの湯へ。


21:11 帰りに
イメージ 3
 風呂して サウナ~5分、水風呂、サウナ10分で 0.6キロの体重減。75.4→74.8(しっこだけでは0.1)
&そこら中筋肉痛、特に首筋 血流が良くなってほぐれたようだ。 気持ち~
ただ、2回目水風呂しなかったのは 水温、11.6度で金玉が氷りそうで 大好きな水風呂・・気合いが足らんのか。 前は10度以下でもと、へいちゃらだっのたが。 これから、回数~増やそ☆ 10歳若返り。


22:30 娘が久々に 家に来た。 離れの自分の部屋に服とかを取りにきた。
 「ええもんがあるでな」 「ほんと~♪」「うん」 「後で来いよ」

 ブログUP~閉めて、寝よかなとしてたら 母屋に来た。

1:23 「ネギ焼き」があるぞ! 「めちゃ旨だぞ!」  最近、かなりデブってきたと、少し前に言ってた。
 「冷蔵庫の中、探して「うえっ」とか 「これ、旨そう~」とか・・。
イメージ 4

 ネギ焼き チ~ンして♪
イメージ 5

 「凄く美味しい!♪☆」 「そうだろ~」「父ちゃんが焼けば、ネギ3倍か5倍は・・」
「これ、何処で買ってきたの?」 「神宮前の名鉄」 「ああ、そこね♪」 「なんでそんな所まで・・」 「同級生の家を壊す、片付けの手伝いに・・」とか 親子の会話が。 
 また、買うか、焼いたろかな♪


 一口目で 「あちっ、でなくて 痛っだ!」 口ん中~焼けずりか? 「本当に美味し~い♪」 
2枚目も、そのままたいらげて。 バナナも太いの1本も。 母ちゃん、美味しい・ご飯作ってくれてるのに・・。
 「半年ぶり位だな~ ここで食べるのは」「また、食べ物~あさりに来なかんなあ」


 2パックの残り。 ばあちゃんが夕方、半切れ食べたのが。 おでんは、なんでか食べずに帰った。
イメージ 6
 食べ終わってから 「部屋を掃除しなかんわ~」 「離れのお前の部屋か?」 「ここだわあ」
「なんで掃除してなかったの~」 「ばあちゃんが退院してからキレイになったぞ!」「その前は・・」

 28日の健康プラザでの 検診と、ご飯が楽しみで 喜んで母ちゃんの家へ向かって行った。

 お嫁に行けるのは・・。 ご飯作ってくれる人・・?
  まあ、頑張っとるで そのうちかも

 明日は デイへ行ってくれそうだな 多分。